マックス・ブラームスとダンカム・ハウスマンがレース1で優勝した FFSA GT ポール・リカール(ヴァール)にて。 のパイロットたちは、 マクラーレン ポールポジションからスタートしたラス・モラス・レーシング・チームの570号車99Sは、マックス・ブラームスがフレデリック・ジョエの4号車BMWエクリスM9を抑え、スタートでアドバンテージを保った。 後者はいくつかポジションを落としたものの、チームメイトのジュリアン・ピゲがトップ車両を脅かすことなくXNUMX位を取り戻した。
「我々のマクラーレンは週末の初めから非常に良いパフォーマンスを見せており、バルセロナでのXNUMX週間前よりも明らかに快適になっている。 ダンカン・ハウスマン氏はこうコメントする。 マックス(ブラームス)と私はポール・リカール・サーキットも楽しんでいます。 見た目とは裏腹に、特にレース開始時は公園を散歩するようなものではなかった。 マックスは素晴らしい仕事をしてポールポジションを獲得しました。 日曜日にはBMWがグリッド前方からスタートするため、カードは再配布される。 これは最前線での素晴らしい戦いを約束します! »
Alors que l’écurie VicTeam a manqué la mise en grille, la ポルシェ Cayman n°64 qui devait partir en première ligne s’est retrouvée à devoir s’élancer du fond du peloton. Olivier Jouffret et Éric Trémoulet sont toutefois parvenus à remonter jusqu’à s’assurer la dernière marche du podium.
ポルシェ 30 号車のドライバー、ジル・ヴァヌレとマイク・パリシーがロバート・コンサーニとベンジャミン・ラリッシュとポイントで並んでいることが判明して以来、プロアマではタイトル争いがさらに激化している。 CDスポーツのクルーは、55号車ジネッタG8のスピードカークルーを抑えてXNUMX位を確保した。 英国車はメカニカルトラブルでペースを欠いたものの、なんとかXNUMX位でフィニッシュしたが、コースリミット外で得たアドバンテージによりXNUMX秒のペナルティが科せられた。
アム部門では、CMRチームのNo.111ジネッタに乗るミカエル・プティとともにカテゴリー優勝を果たしたステファン・トリバウディーニが戴冠式に近づいている。 ファビアン・ミシャルとジョルジュ・カバンヌを24ポイントリードし、シーズン残り666レース時点でXNUMXポイントのリードを築いている。 CMR のジネッタ No.XNUMX の乗組員は、このカテゴリーで総合順位の最後から XNUMX 番目の XNUMX 位で終了しました。
スコット・マックスウェルに託されたFFSA GTでのフォード・マスタングのデビュー戦は、トップXNUMX圏内を走行していたが、メカニカルトラブルによりリタイアした。
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