FFSA GT – ラス・モラスが再び勝利、パリシー・ヴァヌレ王者

マックス・ブラームスとダンカン・ハウスマンが週末のXNUMX戦目で優勝した。 マイク・パリシーとジル・ヴァヌレは怖がっていましたが、フランスのFFSA GTチャンピオンになりました。

公開 15/10/2017 à 15:36

バーナード

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FFSA GT – ラス・モラスが再び勝利、パリシー・ヴァヌレ王者

La マクラーレン オランダのマックス・ブラームスとダンカン・ユイスマン(ラス・モラス・レーシング・チーム)の570Sが今週日曜日、ポール・リカール・サーキット(ヴァール)で賭け金を倍増した。 土曜のレース1で勝利を収めた後、今週日曜日の討論会では英国車が優勢だった。

フランス選手権最後のイベント FFSA GT en 2017 revêtait plusieurs intérêts. La lutte pour la victoire tout d’abord, avec un cavalier seul de Julien Piguet sur sa BMW Ekris M4 du Team France lors du premier relais. Le Français prenait plusieurs longueurs d’avance sur le vainqueur du samedi Duncan Huisman. Il fallait attendre la valse des changements de pilote dans les stands pour voir la McLaren prendre l’ascendant, cette fois aux mains de Max Braams. La BMW tombait même au troisième rang, derrière la ポルシェ Cayman de Henri Hassid (Martinet by Alméras).

チェッカーフラッグが降ろされるまで、ヒエラルキーはほとんど変わらない。 追い抜きを狙うためには国内タイトル争いに集中する必要があった。 XNUMX人の乗組員がまだ走行中だった。 マイク・パリシー et ジル・ヴァヌレ ポルシェ ケイマン (CD Sport) とジネッタに ベンジャミン・ラリシュ et ロマン・コンサーニ (スピードカー)。

決闘は距離を置いて戦わなければならなかった。マイク・パリシーは21列目からスタートしたが、ベンジャミン・ラリッシュはXNUMX列目に止まった。 これは最初のターンでは改善されませんでした。ジネッタはボンネットのレベルでいくつかの空力要素を失いました。 マイク・パリシーにとって、日曜日の散歩は永遠の不安になった。 「最初は自分のペースをコントロールしていましたが、ポルシェが相手に比べてパワーが足りないことに気づきました。」と、任務の終わりにパロワについて説明した。 フランスのGT3チャンピオン(2009年)は9位に後退したが、それでもタイトル獲得には十分な順位だった。

ピットストップ後、ジル・ヴァヌレは目の前で起こったさまざまな出来事を利用して、より快適なポジション(5位)を見つけました。 60歳近くになった彼は、ちょうど3年前のFIA GTXNUMXヨーロッパ選手権での勝利に続き、国内タイトルを追加することができた。 「これがシーズン初めにチームが設定した目標だった。 ラリッシュとコンサーニがランキングのはるか下位(9位)にいるのを見るのは残念だということも付け加えておきたい。彼らは愛らしい少年たちであり、チャンピオンに値する選手だった。 »

アマチュア部門ではステファン・トリバウディーニとマイケル・プティ(CMR)のジネッタが優勝した。

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