この新しいGT4フォーマットによる最初のキャンペーンの後、プロモーターであるSROはフランス選手権のスポーツレギュレーションを若干調整することを決定した。 FFSA GT、特に関係するさまざまなチームの要望を聞いた後では。 新機能のリストは次のとおりです。
– 主な情報: 発表の通り、チャンピオンシップは 100% フランスのものになります。 したがって、FFSA GT は GT4 ヨーロッパ シリーズから切り離され、フランス語のコミュニケーションを採用します。
– カレンダーに記載されているサーキットでは、ミーティングの 14 日前からプライベートテストが禁止されます。 昨年のこの期限は7日間でした。
– 予算を制限するため、必須の公式テスト日はイースターカップの前日にノガロのポール・アルマニャック・サーキットで開催される。
– 昨年、シーズン途中にピットレーンの速度が変更され、時速50キロから60キロになりました。 この変更は 2018 年も維持されています。
– 各ドライバーの走行時間をもう少し長くするために、予選プラクティスの時間が 15 分から 20 分に増加しました。
– ミーティングで「最高のパフォーマンス」を発揮したクルーには、アスリートで構成される審査員の投票を経て、フランス FFSA GT チャンピオンシップのパートナーから表彰されます。
– 今シーズン、シルバークルーのための別の分類が導入されます。 このカテゴリーに XNUMX 名以上のクルーがエントリーした場合、各レースの終了時に伝統的な表彰台が設置されます。 それ以外の場合は、最初のシルバーのみが表彰台に上がります。
– ポーグランプリと、15つの予選練習セッションの終了時点での最初のXNUMX台のマシンを対象に、スーパーポールが検討されています。
– 安全装備(ハンズ、ヘルメット、ハーネス等)の管理を強化します。
– 燃料チェックは各レースでサンプルを使用して実施されます。
– また、レース管理者には、フルコースイエロー手順中およびセーフティカー規制下でドライバーの速度と位置を制御できるコンピューターツールが装備されていることにも注意してください。 ブランパン GT シリーズと SPA 24 時間レースのレース ディレクターとして知られるアラン アダム氏が、GT4 フランスのレース ディレクターに再任されました。
– 「パイロット」ポイント許可システムは維持されます。 違反したドライバーは違反行為に基づいて減点され、累積 3 点から罰金が科せられます。
この新たな措置は、伝統的なイースターカップの開催地であるノガロのポール・アルマニャック・サーキットで2018月30日から2月XNUMX日まで開催されるXNUMX年シーズンの開幕戦から適用される。
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