ギルバート「この残忍な状況に対しては全員無力だ」

この前例のない監禁という状況の中で、サンテロック・レーシングの2018-2019年フランスFFSA GTチャンピオンは、家業で雇用しているXNUMX人の従業員のことをまず念頭に置いている。

公開 23/03/2020 à 16:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ギルバート「この残忍な状況に対しては全員無力だ」

まずは経済活動から始めましょう。あなたのところではどうですか?

私は、多くのビジネスリーダーが行うであろう観察を述べたいと思います。戦争の時こそ、仕事として何をすべきか、何をすべきでないかを見極めるのです。私は農産食品業界にいます。つまり、私たちは影響を受けていますが、ビジネスをまったく運営できなくなった業界よりは少ないということです。そしてその連鎖のもう一方の端には、完全に停止した「レジャー」活動があります。 

具体的には、現在どのように運営されていますか?
政府からの最初の発表から、私は次の 16 つの条項を主張する措置を講じました。在宅勤務、部分的失業、または 22 歳未満の子供の世話のための仕事の停止、一方で、大規模なサービスを提供する義務があるため、会社での最小限の「物理的」サービスを維持する-大規模流通および大規模流通を提供するメーカー。従業員 XNUMX 名のうち、責任者 XNUMX 名、請求担当 XNUMX 名、父と私を担当させました。


2019 ポーグランプリでの G. ギルバート © DPPI / A. Vincent

そのため、活動が鈍化しています…
上流で発注され、海上コンテナで浮遊していたすべての注文を止めることはできないため、倉庫レベルで飽和効果が生じます。最初の週はもう少し損失が出るだろうと思っていましたが、それでもビジネスの 60% を失いました。この文脈では、たとえ多少後退することを恐れても、迅速な決断を下し、国家が提案しているものを把握しなければなりません。 

この期間中、レーシングドライバーとしての活動は二の次になってしまいます…。
ああ、そうです、完全に。これはモータースポーツに関わるすべての人々の意見です。一部の人にとって、新型コロナウイルス感染症が立ち止まる口実になると思います。それは悲しいことでしょうが、理解できます。このような危機では、あなたはまず自分と家族の健康を心配し、次に二人目の赤ちゃんでありあなたを支えているビジネスとあなたに同行する人々のことを心配します。あなたには雇用する人々に対する義務があります。この残酷な状況の前では、私たちは皆無力です。

私たちが「ジェントルマンドライバー」と呼ぶ人々によって主に資金提供されているモータースポーツ経済は、この状況に苦しむほかありません…
私はイエスと思う。大統領の演説では、誰もが聞きたかったこと、つまり、私たちは戦争状態にあり、いかなるビジネスも取り残されることはないということを聞きました。ただし、現場の現実は大きく異なります。イエローベスト危機と度重なるストライキを受けて、特にケータリング部門ではすでに深刻な状況に陥っている企業が存在しており、それらの企業が現在打撃を受けている。再開しないものもある。

この困難な最初の週、モータースポーツが私の主な関心事ではなかったことを認めます。さて、私の雇用主であるサンテロック・レーシングからいくつかのニュースを聞きに行きます。彼にとってすべてが最善の方向に進むことを祈っていますが、彼らも私と同じ取り決めをしてくれたと思います。私たちが結集すればするほど、物事はより早く再開されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く