FIA GT – EL1: セッションが遅れた? そして波乱万丈!

今週末、FIA GT は 2013 年シーズンのグランドフィナーレに向けてアゼルバイジャンに立ち寄ります。期待に満ちたミーティングでしたが、開始が遅れました...

公開 23/11/2013 à 11:34

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FIA GT – EL1: セッションが遅れた? そして波乱万丈!

バクー・ワールド・チャレンジの最初のセッションは、当初午前9時に予定されていたが、約00時間遅れて始まった。 青信号が出るや否や、ドライバーたちはこの4,380kmの新しいルートを発見するために急いだ。 間違いの余地のないこの滑りやすいトラックで活躍するのは、プロアマクルーのシモンセン/アファナシエフ (メルセデス HTP Motorsport n°2) は、1:47.686 というタイムで頭角を表し、現在総合評価で 15 位である Sandström/Stippler の Audi R8 LMS n°13 よりも XNUMX 分の XNUMX も優れています。

XNUMX位はこうなりました マクラーレン 今週末はロブ・ベルとフランス人のケビン・エストルが率いるヘクシス・レーシングのチームで、タイムは1:47.792でした。 1番目は、チャンピオンシップリーダーのオルテッリ/ヴァンスール組の47.899号車アウディWRTが好成績(11分102秒1)を記録した。 彼らは、カイルヴィッツ/ブリーケモーレンコンビのNo.48.079コルベット(XNUMX:XNUMX)を上回っています。

セバスチャン ローブ アルバロ・パレンテ(4号車マクラーレンMP12-9C)は1分49.032秒2012で15位、XNUMX年バクーシティチャレンジ優勝者のステフ・デュッセルドルプ(XNUMX号車ブーツン・ジニオン・レーシング・マクラーレン)はXNUMX位となった。

最終的に 8 時間に短縮されたこのセッションは、ターン XNUMX での多数の直進 (パレンテ、コーデア、スティップラー) と、いくつかの小さなタッチが特徴でした。 ヴィンケルホック、ドゥムスティエ、デイ、マイヤー・メルンホフ、ヴェルヴィッシュ。

このセッションは最終シケインでダニエル・カイルヴィッツの102号車コルベットとエドワード・サンドストロームの13号車アウディWRTが接触し、赤旗中断となった。 14人の間で残念な誤解が生じたため、チームは50回目のフリー走行セッションに向けてクルマの調子を戻すために懸命に努力することになるが、そのスタートは午後11時50分、つまりフランス時間の午前XNUMX時XNUMX分に予定されている。

セッションの結果:

1? S.アファナシエフ/A.シモンセン メルセデス SLS AMG GT3 (HTP モータースポーツ) 1m47.686s
2? F.スティプラー/E.サンドストローム Audi R8 LMS (ベルギー・アウディ・クラブチーム WRT) 1分47.701秒XNUMX秒
3? R.ベル/ケストレ マクラーレン MP4-12C (ヘクシス レーシング) 1m47.792s
4? S.オルテッリ/L.ヴァントール アウディ R8 LMS (ベルギー アウディ クラブチーム WRT) 1分47.899秒
5? D.カイルヴィッツ/J.ブリークモーレン コルベット Z06 GT3 (キャロウェイ) 1m48.079s
6? O.ウェッブ/B.ヘザリントン メルセデス SLS AMG GT3 (フォーテック モータースポーツ) 1m48.229s
7 ? N.Tandy/M.Holzer ポルシェ 997 GT3 R (Trackspeed) 1m48.445s
8? N.マイヤー・メルンホフ/R.ラスト アウディ R8 LMS (ベルギー・アウディ・クラブチーム WRT) 1分48.562秒XNUMX
9? P.クーニャ/M.シュトゥンプ ランボルギーニ LP560-4 (ACL by Rodrive) 1分48.722秒XNUMX
10? S.ローブ/A.パレンテ マクラーレン MP4-12C (セバスチャン ローブ レーシング) 1m49.032s

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