GT ツアー – フランスのサーキットのベッドサイドにある FFSA

FFSAはGTツアーに新たな命を吹き込むために、フランス・サーキット選手権の取り組みを進めていく。

公開 04/04/2016 à 14:07

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GT ツアー – フランスのサーキットのベッドサイドにある FFSA

FFSA はその少し後に新しいプレスリリースを発行しました。オレカはその取り組みを再確認しました GTツアーのプロモーターとして活躍。 連盟は、ノガロ(ジェール)で開催されたイースターカップの後、GTツアー開幕戦に3台(LMP3とGTXNUMX)のみが登録されたフランス・サーキット選手権の状況とフランス・サーキット選手権の状況と連邦戦略について事務局が話し合ったことを確認した。

「私はここ数日の出来事を受けて時間をかけて振り返りましたが、GT ツアーが直面した困難とその後の論争を無視しませんでした。」とFFSA会長のニコラ・デショー氏はコメントした。 「この作業では、特に、国際化の進展(FIAカレンダーに登録される国際シリーズの増加)と、世界経済の制約がますます厳しくなり、困難に直面している中で国内シリーズのオファーが増大しているという問題を考慮する必要がある」一定の数のチームとドライバー。 »

「しかし、この新しく非常に競争の激しい環境を考慮すると、FFSAに託された公共サービスの使命から生じる要件と関連している必要がありますが、今日のほとんどの商業主催者には当てはまりません。」とニコラ・デショー氏は指摘した。

FFSA は、イヴァン ミュラー氏とアンソニー ベルトワーズ氏のアドバイスを反映して作業を進めます。 作業報告書はXNUMX月に提出しなければなりません。

連盟はドミニク・ロジェが2016年GTツアーシーズンの運営組織に今後介入しないことを明記した。 「ノガロのイベント後に起こった不当な論争を考慮し、この状況からプロモーターとの意見の相違が生じたことを考慮した」。 FFSAサーキット委員会の委員長はイースターカップ終了時にオレカに対して厳しい発言をしていた。

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