バレンシア – レース 2: チーム WRT の勝利でチャンピオンシップが再開されました!

成功したアンダーカットのおかげで、#32 Team WRT BMWに乗るドリス・ヴァンスールとチャールズ・ウィアーツが、#40 アウディを抑えてバレンシアで優勝しました。 Akkodis ASP のパフォーマンスが悪いため、チャンピオンシップでは何も決まりません。

公開 17/09/2023 à 15:01

ドリアン・グランジェ

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バレンシア – レース 2: チーム WRT の勝利でチャンピオンシップが再開されました!

©SRO

  • 土曜日のレース 1 での Akkodis ASP の勝利は、チャンピオンシップへのターニングポイントになるかに見えました...しかし、レース 2 で再びカードがシャッフルされました。 今週日曜日のレース 2 で勝利したことで、Team WRT BMW のチャールズ・ウィアーツとドリス・ヴァンスールはタイトルレースで好成績を収めています。
  • ベルギーのコンビは完璧な戦略を実行した。 チームWRTの#13 BMWは5番手からスタートし、レース開始時にプロトンの32位で立ち往生したが、ピットストップでフリートラックが出現することを予期していた…そしてコントロールを奪い、スプリントカップで初勝利を目指すことを期待していた。この季節。 ドリス・ヴァントゥールが16回目の勝利でGTワールドチャレンジ優勝記録を伸ばした。
  • チャンピオンシップ2位のリカルド・フェラーとマッティア・ドルディもレース2で6,5位となり、スプリントカップのリーダーであるラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキーにXNUMXポイント迫った。 のパイロットたちは、 メルセデス アッコディスASPの#88は日曜朝の予選落ちの後、ペロトンを上げられず8位に終わった。
  • 表彰台が完成するのは、 フェラーリ アルベルト・コスタとトーマス・フェルミューレンがドライブするエミール・フレイ・レーシング・チームの#69。
  • 3位スタートの#46 Team WRT BMWのマキシム・マーティンは、スタートで芝生に入った後のXNUMX周目にメカニカルトラブルに見舞われた。 このベルギー人選手はトップからXNUMX周遅れてリスタートすることができたが、数分後についにリタイアした。
  • レースは119台のセーフティカーによって中断された。27周目でマルクス・パヴェルのランボルギーニXNUMX号車とグレゴワール・ドゥムスティエのアウディXNUMX号車の間で事故が発生し、その後XNUMX度のセーフティカーで最初にクリアした。 ポルシェ マクシミリアン・ポールの44番が砂場にはまり、次にホンダの68番。

バレンシア、レース 2 – ランキング

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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