バレンティーノ・ロッシがMotoGPの領域に戻る

バレンシアでは、バレンティーノ・ロッシがリカルド・トルモ・サーキットで車でレースを行う。イタリアのレジェンドが、わずかXNUMX年前にMotoGPキャリアを終えたトラックに復帰するのは初めてのことだ。

公開 17/09/2022 à 11:30

アレクサンドル・エルバン

0 コメントを見る)

バレンティーノ・ロッシがMotoGPの領域に戻る

バレンティーノ・ロッシはリカルド・トルモのトラックに戻ることができてうれしいです。 ©ミケーレ・スクディエロ。

最後にバイクで出発してからXNUMXか月後、 バレンティーノ·ロッシ 今週末、バレンシアのリカルド・トルモルートに戻ります。毎年レースシーズンが終了する世界スピード選手権の象徴的なトラック。 MotoGPの. 医者 彼は彼のキャリアの象徴的な場所、つまりMotoGPでの彼の冒険に終止符を打つことになる場所に戻ってくる。 「 1999年のオープン以来ここで走り続けていますとイタリア人選手は今週金曜日の記者会見で語った。 このトラックは明らかに私にとって特別なものだ。ここはトップに立ったことがないので、私のお気に入りのサーキットではありません。バレンシアでキャリアを終えるのは本当に楽しかったし、とても良い思い出として残っています。 » 

バイクで2006キロメートルのルートを隅々まで知っているなら、XNUMX度の世界チャンピオンはすでに車の知識をある程度知っていることになる。 XNUMX年末、バレンティーノ・ロッシは、 1式 とともに フェラーリ この同じトラック上で。 「 MotoGP から F1 に移ろうか迷っていた時期でした。かなり速かったし、テストもうまくいきましたが、オートバイの世界から離れる準備はできていませんでした。 » 2019年に彼はステアリングを握りました。 メルセデス de ルイス·ハミルトンが主催するプロモーションデー中、 モンスター、XNUMX人の世界チャンピオンの共同スポンサー。 

最近では、昨年XNUMX月にバレンティーノ・ロッシが初めてWRTチームのアウディに乗り込んだのもここだった。 「 このサーキットは私のモータースポーツでのキャリアにとっても重要であり、私の新たな人生の始まりでもあります。 約 XNUMX 年前のデータと今日のデータを比較できるようになります。シーズンを通して自分がどう成長していくかを見るのは興味深いことだ。 » プラクティスセッションの後、イタリア人はこのコースでの自分のペースと車の挙動に非常に満足していた。 

彼がよく知っているトラックで、彼の人生の重要なページが書かれた場所で、四輪での初表彰台獲得を望めないわけがありません。 「 私たちはそのためにすべてを捧げます!スプリントレースでは、特に新しいタイヤを使用した最初の周回では、そこに到達するために何かが欠けています。私たちは幸運に恵まれています 耐久性。私には大好きなサーキットであるバルセロナで表彰台に上るチャンスがまだある。目標はシーズン終了までに達成することです! » 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く