- 2023 年の GT ワールド チャレンジ ヨーロッパのスプリント カップ チャンピオンが決まりました! リカルド・フェラーとマッティア・ドルディが、今週日曜日にザントフォールトで争われたシーズン最終ラウンドの終わりにタイトルを獲得した。 前日のレース 40 で優勝した Tresor Orange 1 チームの 1 号車アウディのクルーは、今週日曜日のレース 2 でも優勝し、レースの早期放棄を利用しました。 メルセデス Akkodis ASP の n°88。
- ラファエレ・マルシエロとティムール・ボグスラフスキーにはレース2のスタート時点でまだ優勝のチャンスが残されていたが、彼らの希望は99周目ですぐに打ち砕かれた。 このロシア人は、第XNUMXセクターの入り口で、トレゾア・アテンプト・レーシング・チームのXNUMX号車アウディのドライバー、ロレンツォ・パトレーゼに衝突された。つまり、新しいスプリント・カップ・チャンピオンのガレージの隣人だ! メルセデスのラジエーターがパンクし、両車ともリタイアとなった。
ボグスラフスキーにとっては悲痛な思いだ。 彼は良いスタートを切り、自分の仕事に気を配っていたとき、アウディが彼を襲った。
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— Fanatec GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ Powered by AWS (@GTWorldChEu) 2023 年 10 月 15 日
- したがって、レース 2 の勝利は、クレイジーなレースの末、リカルド フェラーとマッティア ドルディに決まりました。 イベントの 20 分後、ザントフォールトのコースに大雨が降り、ドライバーはピットレーンが開くのを待つ間、濡れたコースをスリックタイヤで走行することを余儀なくされました。 カラン ウィリアムズ 当時リーダーだったマキシム・マーティンとは異なり、最も機敏で間違いを犯さなかった。
- 安全上の理由から、スチュワードはザントフォールトの短いピットレーンでの交通渋滞を避けるために、ピットストップウィンドウ全体でフルコースイエローを課すことを決定した。 再スタートではリカルド・フェラーがすぐに交代した バレンティーノ·ロッシ それからニクラス・クリュッテン。
- チャールズ・ウィアーツとドリス・ヴァンスールの#32 BMWは、長時間渋滞に巻き込まれていたが、レース終盤のドリス・ヴァンスールのクレイジーなスティントのおかげでなんとか30位に浮上した。 チームWRTはニクラス・クリュッテンとカラン・ウィリアムズの7号車がXNUMX位に入って以来、XNUMX台の車両が表彰台に上った。 バレンティーノ・ロッシはレース終了XNUMX分過ぎにミスをしてXNUMX位に後退した。
- ニクラス・クルッテンとカラン・ウィリアムズもゴールドカテゴリーでスプリントカップのタイトルを獲得した。
ザントフォールト、レース 2 – ランキング
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