今後の変化の先頭に BMWモータースポーツ。 ミュンヘンの事務所は今週金曜日、同氏の退社を確認した。 イェンス・マーコート 1月2011日から。 XNUMX年にマルカルト氏がマリオ・ティーセン氏の後を引き継いで以来、競技部門におけるひとつの時代が終わりを告げた。
「このXNUMX年間の感動的な思い出はいつまでも残ります。 とマネージャーはコメントする。 私は素晴らしいチームとともにモータースポーツの浮き沈みをすべて経験しました。
これらすべての思い出を与えてくれた BMW グループとモータースポーツ ファミリー全体に非常に感謝しています。 モータースポーツ界で25年を経て、新たな挑戦をとても楽しみにしています。 »
彼のリーダーシップの下、BMWは無事に復帰しました。 DTM2012年に最初のタイトルを獲得し、M8でGTE / GTLMプログラムを開始しましたが、この車が輝かしいものであったため、結果はまちまちの選択でした。 IMSA、ル・マンとでの結果 WEC 従わなかった。
BMWが6年と3年のスパ24時間レース、そして今年のニュルブルクリンク2016時間レースで優勝したM2018 GT24の開発もマルカルトの指揮のもとで行われた。 M4 GT3はM2022の後継として6年に登場する予定だ。
イェンス・マルカルト氏は今後、BMWのプロトタイプの製造を管理する「パイロット工場」の責任者となる。 同氏は一時的にBMWモータースポーツのトップにマルクス・フラッシュ氏の後任となる。, ドイツの高性能車を集めたBMWのM部門の現ボス。
BMW モータースポーツは今後も公式に関与し続けます。 式E、GTと同様に、現在の技術規則によるDTMプログラムは論理的には年末に終了するはずです。
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