マティアス・エクストロームのパンクのおかげでシーズンの最初のレースで優勝したトム・クリステンセンは、それ以来XNUMXポイントを獲得し、XNUMX回XNUMX位に終わった。 彼の野心とは程遠く、デンマーク人は勝利に戻りたいと考えています。 彼はバルセロナでそのチャンスをつかみ、予選でベストタイムを記録した。
« 今日、マシンは絶えず改善されていましたとトム・クリステンセンは言います。 私のエンジニアはまさに適切な設定を見つけてくれました。 すべてが完璧に進んでいます。 ドライバーは常に車の挙動に注目し、それを最適化しようとします。 このポールポジションにはとても満足しています。 »
デンマーク人は今年の初めに、最後のシーズンをそこでプレーすることを発表した。 DTMは、まずQ1で2回目のタイムを記録し、次にQXNUMXでXNUMX回目のタイムを記録し、その後予選セッションの最後のXNUMXフェーズで最速タイムを記録した。 での勝利記録保持者 24時間のルマン こうして、ブランズハッチで優勝したポール・ディ・レスタをXNUMX分のXNUMX秒差で破ることができた。
DTMファンを魅了する決闘はさらに遡って行われる。 チャンピオンシップ順位で最初の6人、ティモ・シャイダーとマティアス・エクストロームは、フランス人のアレクサンドル・プレマの前の7位と5位からスタートする。 一般順位でXNUMX位のゲイリー・パフェットには、主なライバルXNUMX人を前にしてXNUMX位からスタートするため、出場するチャンスがある。
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