日曜日、シーズン最初のレースは信じられないほどの進歩を見せた。 雨、セーフティカー、後ろの車? 初心者のトリスタン・ボーティエとジャン=シャルル・レヴィが最終勝利を収めました!
元フォーミュラドライバーのボーティエ氏が乗るダッジ バイパー (チーム GCR メディアコ) ルノー 2.0、相手のミスを最大限に利用します。 レース終盤のバトルでは、パリシー、ルクレール、ブリッシェ(ランボルギーニ)がコースを離れ、ボーティエが勝利に近づく一方、アマドは3位に戻り、ランボルギーニの名誉を守ることができた。 モーガン・ムーラン・トラフォートがバイパーズとGCRメディアコチームの素晴らしいパフォーマンスで表彰台を獲得しました。 FFSA GTXNUMX では初めて、BMW アルピナスが XNUMX 位と XNUMX 位という素晴らしい洗礼を受けました。
月曜日には、レースのコンディションが大幅に改善され、スピードが権利を取り戻した。 それを埋め合わせようと、マイク・パリシーはチョイスのパフォーマンスを提供する。 ポールポジションでは、ランボルギーニのドライバーが最速でレースのリードを譲らず、フィリップ・ガイヤールがその後ろでリードを保っています。 前日の勝者であるレヴィ/ボーティエは、バイパーがトランスミッションの面で彼らを裏切るのを見るのと同じ幸運ではありませんでした。 日曜日と同様に、アマドとデュブレイユはランボルギーニの信頼性を生かして、超音速デュオのパリシー/ガイヤールに次ぐ100位でフィニッシュした。 トゥフバント/ルクレールのペアがXNUMX位を継承して以来、XNUMX%ランボルギーニの表彰台となる。
Philippe Gaillard conclut avec optimisme cette première des sept étapes du championnat GT3 : « Il n?était pas évident pour moi de passer de la ポルシェ Cup à la Lamborghini. Je découvre le format des courses GT, et tout me plait ! » Le pilote pourra poursuivre son apprentissage à Dijon, lors du week-end du 8 mai.
3つのレースを合わせると、アマド/デュブルイユのコンビはフランスGTXNUMXチャンピオンシップの頂点に上り詰めた。 ウルリック・アマドが次のように証言しているように、各ラウンドでXNUMX位でフィニッシュしたドライバーたちは喜ぶべき理由がある。 シーズンのこれ以上のスタートは夢にも思いませんでした! »
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