フランスでのGT2017時代の不運な終焉を経て、4年にGT3カテゴリーの昇格とともにSROモータースポーツ部門に復帰した。 FFSA GT 今年は安定性というカードを切った後、2019年にはカレンダーにXNUMXつの大幅な変更が含まれることになるが、これは強固な基盤を築き、チームのプログラムを混乱させないために必要な要素である。
まず第一に、全国のカレンダーから消えたのはディジョン大会であり、SROモータースポーツによれば、精彩を欠いた組織のせいだという。一方、フランスのサーキットの機関車シリーズは、2015年にすでにそうであったように、スパ・フランコルシャンで国境を越えたラウンドを提供できることを誇りに思うでしょう。
ローラン・ゴーダン氏、ブランパン GT シリーズのゼネラルマネージャーとしての責任に加えて、シリーズの責任者 耐久性 ディジョンとのパートナーシップが終了し、代わりにレデノンがカレンダーに戻ることになったが、カップ戦とスパ24時間レースも戻ってきた。
「フランスサーキット選手権全体、つまり、 プジョー FFSA GTに加え、308レーシングカップ、クリオカップ、F4…ビッグマシンですが、 彼は私たちに言います。 移動する人はたくさんいますが、全員が良好な状況にあります。
ディジョンは興味深いルートにもかかわらず、特にインターネット ネットワークの点でまだいくつかのギャップがあることが知られています。この点は、テレビ放送、コンピューター化されたランキング、さらには内部のチャンピオンシップメッセージにとっても依然として重要です。それがなければ、私たちはハイレベルなモータースポーツをやっているでしょうか?
また、XNUMX種目があるので、しっかり受けられる体制も必要です。パドックの一般的な設計と現在の設備では、実装はデリケートです。サーキットの好意に疑いの余地はなく、順調に展開すればFFSA GTが戻ってくるだろう。私たちはこの変革を続けなければなりません。
一方、チャンピオンシップのスポーツディレクターであるパトリス・グスラール氏は、順調に進化したレドノンの施設を訪問した。彼らの動機は確かであり、SRO がフランス選手権に望んでいること、つまり共同組織システムに対応しています。 »
窓際のスパ
ローラン・ゴーダンは、24 年のスパ 2019 時間レースと並行してラウンドを提供することを選択した理由についても説明しています。 「フランスGTにスパ24時間レースという名誉あるイベントを提供するのは意図的な選択だ。
このイベントの理念はGTというよりもGTです。 シングルシーター (AT F3 今年はユーロカップ FR 2.0 がダブルクロックの傍らで開催されました)。実際、GT4 はこのビジョンに完全に適合します。 »
SROモータースポーツの責任者はまた、トラックレースのプロモーターとオープンな交渉を行ってル・マンでのレースが検討されたが、カレンダーの問題により成功しなかったことを回想している。
4年に2019時間耐久ラウンドをXNUMX回実施するGTXNUMXヨーロッパシリーズとは異なり、フランスシーンはそのようなフォーマットを要求していない。ただし、将来的には進化する可能性があります。
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