ステファン・ラテル氏は、『AUTO』誌 2069 号でこの解決策について言及しました。毎週。 FFSAはフランス選手権の再開に向けてSROモータースポーツグループとのXNUMX年間のパートナーシップを確認した FFSA GT 2017年から。フランス人実業家の構造は、代わりにGT4レースを生み出すでしょう。 顧客を納得させられなかったオレカが提供する LMP3 / GT3 プラットフォーム、XNUMX月末に開催されたノガロ(ゲル)の第XNUMX回ラウンドでは、わずかXNUMX台程度しか集まりませんでした。
したがって、SRO グループは、フランス FFSA GT チャンピオンシップを主催するミーティングと、補完的なグリッド (特に 4年にレビューされたF2017)。 カレンダーが明らかになった 「もうすぐ」 フランス国内でXNUMXつのイベントと海外でXNUMXつのイベントで構成されます。
「フランス GT チャンピオンシップが一般の人々に楽しんでいる継続的な成功を考えると、連盟にとってフランス GT チャンピオンシップを維持することは不可欠です」とFFSA会長のニコラ・デショー氏は説明する。 この維持には、2017 年からの新しいシステムの確立が含まれており、より高密度なプラットフォームの存在を優先し、国際的な側面を統合し、実行可能な経済基盤に基づいています。 合議での検討を行った後、連盟は論理的に、サーキットイベントの推進と組織を専門とするSROグループに目を向けました。 »
「私たちはFFSAとの新たなコラボレーションを嬉しく思っています」、特にブランパン GT シリーズを管理する SRO グループの創設者兼ディレクターであるステファン・ラテルは付け加えます。 私たちのアプローチではチームに相談することが不可欠であり、すぐにその効果が証明されました。 フランスの経済状況を考慮すると、我が国の領土における GT4 の成長を活用することが適切であると考えられました。 »
ジャック=アルマン・デュピュイ
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