ディジョン大会のこの最初のレースは、チームDKRの優位性を際立たせました。 オリヴィエ・パニスがスパ1000kmのため欠場している間、エリック・ドゥバールとともに代役を務めたのはクルト・モレケンスだった。昨日チームメイトに会いました、そして私たちは仲良くなりました。 »
信号が青に変わるとすぐに、エリック・ドゥバールとジャン=クロード警察の間で兄弟殺しの決闘が始まります。 ストレートエンドで衝突はポリス有利となり、給油ポイントまでギャップを広げた。
ドライバーの変更のために停止すると、階層の順序が復元されます。 ウィルフリード・メラフィナから引き継いだジャン・フィリップ・デイロー(コルベットSRT)は、ローラン・カズナーヴのバンパーに乗っていることに気づきました。 説明は強力で、トゥールーズの男はなんとか乗り切った。 この決闘はしばらく続くだろう。 34周目のS・ドゥ・ラ・サブリエールでは6台のC6.Rの接触は必至。 先頭を走るコルベットの車体は、この「接近」によって無傷で現れるわけではなく、タイヤに擦れます。 ジャン-フィリップ・ダローはチェッカーフラッグを通過する前に故障を恐れ、ペースを落としてレースをXNUMX位で終えることを好んだ。
クルト・モレケンがXNUMX位となり、XNUMX台のコルベットDKRがボルンハウザー/グロッピのサリーン、ヘルナンデス/アヤリのコルベット、コルメレーチェ/ポルタのサリーンを抑えてダブル優勝を果たした。
「DKRは二塁打を許す素晴らしい仕事をした。 後発選手たちに多くの時間を失ったが、ジャン・フィリップ・ダローが非常に力強く戻ってきた」とカズナーヴは説明する。 「登りで彼が私を追い抜いたとき、彼は少しトラクションを失い、私たちはお互いにぶつかり合いました。 しばらく我慢してからアタックしてパスした。 追い越しは男らしいが正しかった。 そしたら見事に逃げ切って勝利することができました。 »
GT3側ではランボルギーニがダブル契約を結び、ペイロール/テブナン組の初勝利がタルディフ/ブリシェ組を上回った。 表彰台の8段目は、イヴァン・レボンとフランク・ビエラがシェアするアウディRXNUMX LMSが占めています。 XNUMX回の優勝者は、 24時間のルマン この経験自体が物語るようにしてください。 GT3はとても興味深いし、このサーキットも素晴らしい。 私は1993年のスーパーツーリズムで彼のことを知りました? オレカは頑張った。 私たちは良い車を持っていますが、まだ仕事をしなければなりません。 »
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