イェンス・マーコートBMWモータースポーツの社長は、ヨーロッパでの監禁解除の時代を振り返りたいと考えていました。ドイツ人は、この決定を批判することを躊躇しなかった。アウディは2020年末にDTMから撤退する。
「正直に言うと、シーズンに向けて準備を進めている中で、 DTM、私の気持ちは複雑です。もちろん、コロナウイルスのパンデミックは他のすべての主題よりも優先されています。一方では、スポーツレベルでは、この長期休暇を利用してマシンに取り組み、2019年よりも効率が向上することを確認しました。
しかしその一方で、私たちの競争相手がチャンピオンシップから撤退するという発表があったことは率直に認めます。 見通しを悪くした。 「」 その中で、DTMに新しい技術を取り入れるプロジェクト。
「私たちの目標の XNUMX つは、2022年の電動化に先立って、2025年のハイブリッド化に協力する。 明らかに、 これはすべて忘れ去られた。 「」 あるいは、Rings ブランドに責任を転嫁する方法。
「私たちの工場での取り組みはすべて、DTM と同じ DNA を共有しています。 メーカー間の最高レベルの競争, イェンス・マルカート氏は続ける。 DTMとクラス1 (スーパーGTとの共通技術規定。編集後記))、この原則に基づいています。 アウディ撤退は完全に矛盾 (このビジョンを持って)。 それは非常に明確です。 »
2021年、正式に参加するのはBMWXNUMX社だけとなったDTMの将来はどうなるのだろうか?談話がますます曖昧になる。 「決定を下すのはBMWだけではありません。今こそITRとの連携が重要 (DTMマネージャー) アウディ撤退の影響を明確にし、説明する。
これが確立され次第、DTM、クラス 1 ファイル、およびチャンピオンシップの将来を分析します。 »
DTMは11月12~XNUMX日の週末にスタート予定 次はノリスリンク都市サーキット(ドイツ)です。
0 コメントを見る)