アレックス・ボウマン ラスベガスのキング・オブ・ハート NASCAR

ラスベガスでは、ヘンドリック モータースポーツ シボレー 48 のドライバーがチームに今季 XNUMX 勝目をもたらしました。

公開 07/03/2022 à 01:32

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

アレックス・ボウマン ラスベガスのキング・オブ・ハート NASCAR

ラスベガスでニスを塗られたアレックス・ボウマン © Nascar/Getty

ラスベガスのオーバルで争われるこの 2022 年第 1,5 ラウンドは、この 2,4 マイル (XNUMX km) のトラック形式がシーズンの大部分を占めるため、特に重要でした。 チャンピオンシップの残りの部分にとって良いニュースは、ヘンドリック・モータースポーツ・シボレーがXNUMX連覇を達成したものの、目立ったブランドやチームがなかったことだ。

延長戦中の新加入 © Dylan Buell/Getty Images)

暴露されたオースティン・シンドリックを含む、シーズン開始以来頭角を現してきたドライバーたちに敬意を表しつつ、ラスベガスラウンドでは、次世代ドライバーが今年もスターであり続けることが確認された。 このモデルは、競争力のあるレースを私たちに提供し、前世代の車よりも空力の乱れにはるかに敏感なこれらの車の運転に磨きをかけることを強いられているドライバーに良い役割を与えて、シーンに参入することに成功しました。

ビバ・ラスベガス!!! ©メグ・オリファント/ゲッティイメージズ

ヘンドリック・モータースポーツ側では、フォンタナラウンド後に休憩終了の合図を出しました。 カイル・ラーソンの100%カリフォルニア勢による勝利は、レースイベント、特に残り21周でラーソンがチェイス・エリオットを見事に粉砕し、アレックス・ボウマンが壁にぶつかったこのシーケンスを忘れさせることはできなかった。 シーズンは長いが、ラスベガスでのこのラウンドの開始時点で、一般的な分類の最初の21人のドライバーがXNUMXユニットしか離れていなかったことを考えると、チームは愚かに大きなポイントを失うわけにはいきません。

予選では、クリストファー・ベルがキャリア初ポールポジションを獲得し、人々が自分に対して思っている良いことをすべて証明しました。 しかしながら、ジョー・ギブズ・レーシングのドライバーが輝ける時が来たことに注意してください。彼はシーズンの悲惨なスタートの後、レースの267周の開始時点で順位表の最下位を占めていました。 最初の30周をリードすることで、彼は自分の善意を確認し、10位という素晴らしいフィニッシュは彼の努力に報いることになるだろう。

クリストファー・ベルの浮き沈み © Dylan Buell/Getty Images

プラクティス中の激しいクラッシュによりシャシー交換が必要となり、37位と最下位からスタートしたカイル・ブッシュは、レースで好スタートを切り、20周目の競技黄旗前にトップ30に復帰した。 13周後、彼はオースティン・ディロンとジャスティン・ヘイリーの遭難を避けてレースを続行し、最初のセグメントをトップ10で完走した。

カイル・ラーソンは、このオーバルで2021勝を記録し、10年の素晴らしいシーズンをスタートさせた。 したがって、彼は、ネバダ州の砂漠で開催された今年第50レースの勝者デニー・ハムリンと同様に、スタート時点では大本命の65人であり、XNUMX周目にレースをコントロールした。 フォンタナで優勢だったタイラー・レディックはXNUMX周目に無力化を引き起こし、特に不確実な最初のセグメントの終了前に最後の燃料補給を行い、アレックス・ボウマンが優勝した。

ライアン・ブレイニーは、ブラッド・ケセロウスキーとチェイス・ブリスコーとの衝突の後、コース上でカイル・ブッシュとの緊張の後、意図せず第8セグメントをアニメーション化させ、いくつかの事件に巻き込まれ、特にダニエル・スアレスを排除した後、諦めざるを得なくなった。 レース中盤には既にXNUMX回の無力化があり、ポールシッターのクリストファー・ベルがコントロールを失ってXNUMX回目が無力化された。

ブラッド・ケセロウスキーとライアン・ブレイニーは互いに中和する © Dylan Buell/Getty Images)

2番目のセクションはついに、イベント開始以来注目を集めていたロス・チャステインに進み、誰もが驚いた。小規模なトラックハウス・レーシング・チームのドライバーの後ろで、エリオット、ラーソン、バイロンが2人の前でヘンドリック・モータースポーツに素晴らしいグループショットを提供した トヨタ カイル・ブッシュとマーティン・トゥルーエクス・ジュニアのジョー・ギブスと、ジョーイ・ロガーノとケビン・ハーヴィックの2台のフォード。最後のスプリントの開始時に素晴らしい、有望な力のバランスが取れました。

驚くべきことに、レース終了の方が賢明だったことが判明するだろう。 多くのドライバーが壁に衝突する可能性があったとしても、技術的問題の犠牲者であるデニー・ハムリンと、自身の熱意の犠牲者であるエリック・ジョーンズだけが黄旗を引き起こし、最後の黄旗は267周目に発生した。 フォンタナと同様に、ラーソン、ボウマン、バイロンのヘンドリック・トリオがカイル・ブッシュの前で集団をリードし、延長戦で決定が下される必要があった。 タイヤ交換を選択したのはシボレーのドライバーだけで、ブッシュは4本の新品タイヤを選択した。

ネバダ州の接戦 © Meg Oliphant/Getty Images)

バイロンがすぐに数馬身失った場合、カイル・ブッシュはレースの最後の数メートルまで運を試しましたが、偉大な権威とタッチで勝利したカイル・ラーソンとアレックス・ボウマンに次ぐXNUMX位を奪うために戻ってきたロス・チャステインに屈しなければなりませんでした。ご都合主義で今季初勝利。

ラスベガス ペンゾイル 400 順位表:

 

こちらもお読みください > カイル・ラーソンがフォンタナでのワイルドレースで優勝

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く