デニー・ハムリンがトリッキー・トライアングルで優勝

ポールポジションから勝利まで、デニー・ハムリンにとって成功への道は決して楽なものではありませんでした。

公開 25/07/2022 à 00:48

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

デニー・ハムリンがトリッキー・トライアングルで優勝

デニー・ハムリンが見事にポールポジションを獲得していれば、暴力的な路外離脱の被害者となったカート・ブッシュにとって予選は致命的だった。 幸いなことに、23XIレーシングのドライバーに重大な怪我は報告されなかったが、脳震盪プロトコルの適用により、彼は週末の残りを放棄することを余儀なくされた。 彼のハンドルは、今シーズンエクスフィニティシリーズで輝かしい活躍を見せたタイ・ディロンに託されました。

タイ・ギブスにとってポコノでのビッグファースト © Logan Riely/Getty Images

無力化によってレースが分断されたため、レースのスタートから教訓を引き出すのは難しい。 デニー・ハムリンが7周目で壁をかすめたとすれば、この三角サーキットの非常にテクニカルな最終ターンの3コーナーでフォード・マスタングのコントロールを失い、20周目に最初の黄旗を提示したのはオースティン・シンドリックだった。 XNUMX周後、アリック・アルミロラがミスを犯し、そのセグメントは黄旗のもとカイル・ラーソンに渡った。

ハムリンは最悪から最高へ

リスタートでは、ビリッキ、ハムリン、ラジョイエのコース上のピルエットを7回連続無力化で迎えた。 44 周で XNUMX 回の黄旗、モータースポーツ初心者にこの規律を紹介するには必ずしも最適なレースではない ナスカー...

幸いなことに、レースはライアン・ブレイニーとケビン・ハーヴィックのリーダーシップの下で活気を取り戻し、二人ともプレーオフへの出場権と同義である今季初勝利を目指していた。 ハーヴィックは現在、63戦未勝利であり、今季はトップ11入りが10戦未勝利という悲しい記録が示すように、醜い負のスパイラルの中に陥っていることを忘れないでほしい。 XNUMX番目のセグメントでは、カイル・ブッシュが車に乗り、初めてとても満足していました。

カイル・ブッシュは再び微笑む © Logan Riely/Getty Images

Le dernier tronçon était lancé, et Blaney perdait rapidement tout chance de victoire, et un tour sur le leader, à cause d’une crevaison. A l’avant, Kyle Busch, Ross Chastain et Denny Hamlin creusaient un léger écart sur le reste du peloton tandis que la barre des 40 tours restant à couvrir, synonyme d’ultime fenêtre de ravitaillement, était franchie. Chastain tirait la meilleure carte dans les stands et reprenait la piste devant Busch. Carte malchance en revanche pour Hamlin, son équipe ne parvenant pas à faire le plein complet de sa トヨタ Camry. Au moins, la vue de ces trois pilotes au caractère bien trempé roulant pare choc contre pare choc ne pouvait que nous réjouir pour les 35 derniers tours. Bien involontairement, Ryan Blaney offrait un peu d’air et d’autonomie à Hamlin en sortant violemment de la piste à 23 tours de l’arrivée. Le temps d’évacuer la Ford accidentée et le sprint final était lancé pour 18 tours.

我々はそれについて考えたくなかったが、リスタート時にはハムリンとチャステインという今シーズン最大の敵二人が並んでいることに気づき、わずかな接触でチャステインが壁に激突した。 この出来事に驚いたハーヴィックは、沈むシボレーを避けることができず、諦めざるを得なくなり、黒ストを3ラウンド増やした。 ハムリンは震えることなく、17時間XNUMX分のレースの末に勝利を収めることになった。 今年はジョー・ギブス・レーシングのドライバーにとってタイトルイヤーとなるでしょうか?

ポコノでの M&M'S ファン感謝 400 のナスカー ランキング:

こちらもお読みください > デニー・ハムリンがNASCAR三冠を達成

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く