デニー・ハムリンがトヨタに今季初勝利をもたらす

デニー・ハムリンはリッチモンドでの勝利により、400周で悲惨なシーズンスタートを払拭し、タイトル争いに復帰した。

公開 04/04/2022 à 01:08

ゴーティエ・カルメルス

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デニー・ハムリンがトヨタに今季初勝利をもたらす

デニー・ハムリンが帰ってきた © Getty

スタート前に総合順位でやや輝かしい22位を獲得していたデニー・ハムリンは、ジョー・ギブス・レーシングの完璧な戦略の恩恵を受けて、この待望の勝利を収めました。 最終セグメントで遅いストップを選択したことで、チームは彼を攻撃的なレース終盤に追い込んだが、それが彼の狩猟本能を目覚めさせたようだ。 デニー・ハムリンは永遠の無冠チャンピオンであり続ける ナスカー, mais le retour en force de トヨタ le relance dans le course au titre.

チェッカーフラッグを受けるデニー・ハムリン © Jared C. Tilton/Getty Images

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアはこのラウンドの主なリーダーであり、特に第4セグメントで優勝しましたが、最後のループでチームメイトに負けなければなりませんでした。 彼は現チャンピオンのカイル・ラーソンを上回る4位でフィニッシュし、ジョー・ギブスのチーム成績も良く、クリストファー・ベルが10位、カイル・ブッシュが6位と9人のドライバーがトップXNUMXに入った。 メカニックによる新しく非常に効率的なバレエのおかげで、チームの完璧なピットストップは、競合他社のビデオデッキを熱くさせることに間違いありません。

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアが最終ラップで敗退 © Jared C. Tilton/Getty Images

この非常にテクニカルなサーキットでは、ピットストップ戦略をモデルにしたケビン・ハーヴィックがデニー・ハムリンに12秒差をつけて30位となり、経験が功を奏した。 XNUMX歳以下のドライバーがXNUMXレース連続で優勝した後、この分野の古参のドライバーが最前線に戻ってきたことは、逆説的にはかなり新鮮な側面を持っている。

ウィリアム・バイロンは、最終セグメントを構成する122周中の71周を含む170周をリードし、最も難しい部分を達成したと思っていたが、デニー・ハムリンのタイヤより43周も長いタイヤでは何もできなかった。 アトランタでの勝利の勢いのまま3位と好成績を収めた。

今シーズン129度目のポールポジションを獲得したライアン・ブレイニーは、XNUMX周をリードし、今季XNUMX度目となる第XNUMXセグメント優勝を果たし、レースのスタートを活気づけた。 彼はレースの終わりにラインに落ちなければならなかったが、XNUMX位という好成績を収めた。

ライアン・ブレイニー予選王者 © Jacob Kupferman/Getty Images)

次のレースは土曜日の夜、マーティンズビルの今シーズン最小のサーキットで開催される。

リッチモンドでのトヨタ オーナーズ 400 の順位:

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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