ジョーイ・ロガーノは、最終ラップまで決着がつかなかったこのアトランタラウンドで、非常にハイクラスなパフォーマンスを披露して勝利を収めた。 2022 年のチャンピオンは、これまで以上に自身の後継者候補として公言されています。
1960 年に建設され、2021 年に改装されたアトランタ トラックは非常に特別です。 全長 1,54 マイル (2,48 km) で中間トラックに分類されますが、28 度のバンク ターンと非常に短いストレートにより、スーパースピードウェイの特徴を示しています。 アトランタでのレースは常に全速力で行われ、ドラフト中、ほとんどの場合ステアリングホイールを回した状態で行われます。
このシーズン第5戦のハイライトは、もちろん、先週末のフェニックスでフロントフードルーバーが不適合とみなされ、ヘンドリック・モータースポーツに課された非常に重いペナルティだった。 バイロン、ラーソン、ボウマンに課されたレギュラーシーズンでの100ペナルティポイントとプレーオフでの10ポイントは、これらの物議を醸すレギュレーションの解釈に対するNASCARの頑固さを明らかに示した。 NASCAR史上最大の経済制裁である400万ドルの罰金と、チームの000台のマシンのクルーチーフに対する4レースの出場停止処分により、この非常に重いスポーツ的判決は完了した。 偶然か結果か、シボレー・ヘンドリックスは今週末、シーズン開始以来とんでもなく占領していた前哨基地を放棄した...
ポールポジションを獲得したジョーイ・ロガーノは、トップで60周を完走した後、最初のセグメントで優勝し、最高の形でイベントをスタートさせた。
第XNUMXセグメントの開始時に、ロガーノは優雅にカイル・ブッシュとライアン・ブレイニーを数周リードさせ、権威を持って最初の位置を取り戻しました。 ブレイニーはグリーンフラッグのピットストップシーケンスで大敗者となり、スピード違反でドライブスルー処分を受けた。つまり、ピットストップが特にペナルティとなるこのサーキットではXNUMX周遅れていたことになる。 オースティン・シンドリックはレースの第XNUMXセクションで正しい動きをし、ライン上でロガーノをパスして優勝した。
最終セグメントのスタートでは、優勢なレースラインに応じて15位が入れ替わるなど、より競争力が高まっていることが判明した。 ロガーノは犠牲者となり、数周でトップXNUMXから脱落した。 しかし、スポッターの助けもあり、彼が戦線に戻るまでに時間はかからなかった。 ハーヴィックがリードを奪ったが、ロス・チャステインがコーナーで不安定にして壁に激突させ、再びスピードと速攻を混同し、前XNUMXレースの勝者ウィリアム・バイロンと同様にリタイアにつながった。 再スタートでアリック・アルミロラがパンクというミスを犯し、カイル・ラーソンが脱落した。 うまくいかないときは、ヘンドリックにとってもうまくいきません。
前線でトラブル発生! @ケビンハーヴィック 周りなどたくさん集めてます! pic.twitter.com/dB30QFgegG
— NASCAR(@NASCAR) 2023 年 3 月 19 日
ブラッド・ケセロウスキーが最後の40周でコントロールを奪い、あるラインから別のラインに移動してオーバーテイクの試みを阻止した。 彼から勝利を奪えたのはただ一人、レース序盤の強者ジョーイ・ロガーノだった。彼はクリストファー・ベルの確かなプッシュのおかげで、ドライバーのRFKをすり抜け、最終ラップで彼を追い抜いた。
来週、COTA オースティンはガラの衣装を着てカップシリーズを開催します。 ジミー・ジョンソン、キミ・ライコネン、ジェンソン・バトン、ジョーダン・テイラーが来て、この分野のリーダーたちと肩を並べる 歴史的なものとなることが期待されるロードレースに向けて。
ランキング ナスカー アトランタのAmbetter Health 400の
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