ジョーイ・ロガーノがLAコロシアムで優勝し、クラッシュでも優勝

チーム・ペンスキーの居住者は永遠にロサンゼルス・コロシアムで優勝した最初のドライバーであり、そして何よりも第 7 世代次世代車のハンドルを握った最初の勝者であり続けるでしょう。

公開 07/02/2022 à 01:52

ゴーティエ・カルメルス

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ジョーイ・ロガーノがLAコロシアムで優勝し、クラッシュでも優勝

ジョーイ・ロガーノ、永遠の初代 © NASCAR Media/Getty

ロサンゼルス コロシアムには 50 人の観客が集まり、この並外れた競技を観戦しました。 何よりも、基本的にアメリカン フットボールの試合と陸上競技大会に特化し、000 年と 1932 年に 1984 回オリンピックが開催されたこの伝説的な会場を選んだことが例外的です。

コロシアムへようこそ © Jared C. Tilton/Getty Images)

競技場に402メートルのアスファルトの楕円形が誕生 アンジェレノ、アメリカンフットボール場の周り。 もちろん、これはカップシリーズ史上最も短いトラックです。

Après une centaine de tours d’essais mis à profit pour valider les réglages des voitures, les pilotes se sont élancés seuls en piste samedi pour 3 tours de qualification destinés à déterminer  l’ordre de départ des 4 courses sprint de 25 tours du Dimanche, les « Heat Races ». A ce jeu Kyle Busch s’est montré impérial au volant de sa トヨタ Camry du Joe Gibbs Racing devant les Chevrolet Camaro de Tyler Reddick et Justin Haley et la Ford Mustang de Joey Logano. Ces 4 pilotes gagnaient ainsi le droit de s’élancer en tête de leur « Heat Race » ce dimanche.

カイル・ブッシュがヒートレースを開始© ナスカー メディア/ゲッティ

最初のレースはカイル・ブッシュが難なく勝利し、土曜日に優勝を確定させた。 25 周のレースはわずか 6 分間で、この非常に短い取り組み中に強度は最大になります。 デニー・ハムリンは、メインレースの予選トップ4に入らなかったことで少し不安になり、最後のチャンスレースを通過しなければならなかった。

タイラー・レディックの9度目のスムーズなレースと勝利。 マーティン・トゥルーエクス・ジュニアはブラッド・ケセロウスキーに次ぐXNUMX位以上の成績を収めることはできず、XNUMX人は敗者復活戦に進むことになる。

ジャスティン・ヘイリーが決勝進出を決めたが、ケビン・ハーヴィックは予選落ちした。 退役軍人にとっては厳しい時代だ。

2021 番目の「ヒート レース」では、オースティン シンドリック、ランドン カシル、カート ブッシュが粘り続けるアニメーションでこのシーケンスを終了します。 ジョーイ・ロガーノが勝利し、ディフェンディングチャンピオンのカイル・ラーソンが出場権を獲得し、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアがXNUMX年の無資格ドライバーの中で最高位として決勝に進出した。

マーティン・トゥルーエクス・ジュニア 今日の「ラッキードッグ」 © Nascar Madia/Getty

50 つのラスト チャンス レースは、大喜びの観客に真のスペクタクルを提供します。 クラッシュ決勝に進むことができるのは、XNUMX 周の各レースで最初の XNUMX 人のドライバーだけであるため、もはや計算する時間はありません。 第XNUMXラウンドでは、デニー・ハムリン、ケビン・ハーヴィック、AJ・アルメンディンガーが助かった一方、アリック・アルミロラは低速にもかかわらず特に激しい衝撃を受け、レッカー車の後ろで週末を終えた。 第 XNUMX ラウンド中に、オースティン シンドリックとカート ブッシュは道に迷い、再びコロシアムの壁に衝突しました。 タイ・ディロンは勝利してラインを越えたが、リスタートを盗まれてすぐに勝利は剥奪された。 ライアン・プリース、ババ・ウォレス、ハリソン・バートンが最終予選通過者となり、ブラッド・ケセロウスキーとアレックス・ボウマンがアリーナを去った。

コロシアムのスターティンググリッドで激突:

資格を獲得した 23 人のドライバーが、クラッシュの開始に向けてスタジアムに到着します。 プログラムは 150 周で、レース途中に 15 分間の休憩があり、アイス キューブ セットに道を譲ります。 スペクタクル、常にスペクタクル。

紳士諸君、エンジンを始動してください © Nascar Media/Getty

タイラー・レディックはレース開始数メートルからポールシッターのカイル・ブッシュをパスしようとしたが、数周後に再び運を試して指揮を執る前に、ラインの位置を取り戻す決意をしなければならなかった。 ブロックの後ろではプロトン内でパスが次々と続き、順位は変わり続けます。 コースは短いですが、それでも良いレースです!

レースの最初の2分の23で、バッバ・ウォレスはすでに53周遅れをとっていた。 カート・ブッシュの脱落後、8Xlレーシングにとって厳しいスタートとなった。 リッキー・ステンハウス・ジュニアのスピンを受けてXNUMX周目に最初のイエローフラッグが出され、デニー・ハムリンはトヨタVXNUMXがオーバーヒートしてリタイアした。 エンジン温度はこのレースの大きな落とし穴の XNUMX つであり、チームはエンジン カバーに冷却用の通気口を取り付けることを余儀なくされました。

再スタートではカイル・ブッシュがジョーイ・ロガーノを抑えて首位を取り戻した。 ラーソンは現在4位で、現チャンピオンがトラック上でますます快適になってきているのを感じたが、ライアン・ブレイニーと65位争いをしているチームメイトのチェイス・エリオットがスピンしたため、7周目に新たな黄旗がレースを中断した。

カイル・ブッシュは、ライン後にロガーノが最後のチャージをしたにもかかわらず、レースの最初のセグメントをトップで終えた。 最後のスプリントの前に、数分間の休憩はボンネットやヘルメットの下の温度を下げるのにそれほど長くはありません。

カイル・ラーソンが次のコーナーでリードする © Nascar Media/Getty

レースは75周で再開され、カイル・ブッシュがアドバンテージを維持し、再スタートでバイロンとロガーノをオーバーテイクしたカイル・ラーソンを上回った。 後者は現チャンピオンにプレッシャーをかけ、95周目に115位を奪還。 フォード・ペンスキーのドライバーが解き放たれ、困難を抱えているように見えるカイル・ブッシュに向かって突進し、タイヤをロックさせた。 5周目にライアン・ブレイニーのサスペンションが故障して無力化されたが、幸いなことに彼は少し休息を得ることができた。 再スタートではロガーノが完璧なアタックを見せて首位に立った。 彼は手放すことはなく、コロシアムでのこのクラッシュの終わりに、カイル・ブッシュとオースティン・ディロンの前で勝利します。 カイル・ラーソンはXNUMX位に終わった。

カリフォルニア州ロサンゼルス – 06月XNUMX日: ジョーイ・ロガーノがロサンゼルス・メモリアル・コロシアムでのクラッシュで勝利 © Sean Gardner/Getty Images

20月500日、2022年のNASCARシーズンが本格的にスタートするデイトナXNUMXでお会いしましょう。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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