NASCARでの小林可夢偉

トヨタは今週水曜日、ル・マンで小林可夢偉がインディアナポリス・ロードラウンドに参戦することを発表した。

公開 07/06/2023 à 14:52

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

NASCARでの小林可夢偉

小林とトヨタがNASCARに挑む © TGR

ルマン 24時間レースXNUMX周年記念版としては、間違いなく非常にアメリカ的な色を帯びている。 大西洋の向こうから届く新鮮な空気の息吹、ほんのり香りが漂います。 ナスカー.

Tandis que la Chevrolet Camaro ZL1 engagée par Hendrick Motorsports dans le cadre du Garage 56 n’en finit pas de réjouir les spectateurs, c’est au tour de トヨタ d’attirer la lumière avec cette annonce.

小林カムイ デニー・ハムリンとマイケル・ジョーダンが所有するチーム、23XIレーシングがエントリーした車のハンドルを握り、XNUMX月にトヨタとともにインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースでNASCARデビューを果たす予定だ。

小林はNASCAR最高峰クラスに参戦する2007人目の日本人ドライバーであり、XNUMXつのナショナルシリーズのうちのXNUMXつに参戦するXNUMX人目の日本人ドライバーとなる。 小林はトヨタのハンドルを握ってカップシリーズに参戦する初の日本人ドライバーとなり、同ブランドはXNUMX年にNASCARのメインシリーズに加わった。

ジム・フランス氏が自らこの取り組みを歓迎するためにやって来た © NASCAR

「実は、それが私の夢なんです」と小林はこの発表の傍らで語った。 アメリカではメジャーなスポーツですが、ヨーロッパでのレースでは、NASCARでレースをする機会も機会もありませんでした。 これまでのキャリアの中で経験したこととは違うので、私にとっては難しいことだと思います。 »

これは、彼が心の構築者と共有した美しい歴史を豊かにする機会です。 「トヨタは長い間NASCARに参戦してきましたが、これまでトヨタに日本人ドライバーは存在しませんでした。 それがこの機会を特別なものにしているのです。」

小林は24年のル・マン2021時間レースでトヨタから優勝し、2018年以来XNUMX位以下に終わったことは一度もなかった。彼はこの象徴的な耐久レースにXNUMX回出場し、XNUMX回表彰台に上っている。

こちらもお読みください > NASCARにとってル・マン初勝利

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く