ケビン・ハーヴィック、アンストッパブルでリッチモンドで勝利

ケビン・ハーヴィックはミシガンに続いて60年連続XNUMX度目の優勝となり、キャリアXNUMX回目となる。 スチュワート・ハースのドライバーがこの夏生まれ変わる。

公開 15/08/2022 à 01:01

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ケビン・ハーヴィック、アンストッパブルでリッチモンドで勝利

ケビン・ハーヴィック、叫び声を上げるXNUMX歳 © Jared C. Tilton/Getty Images

ケビン・ハーヴィックのようなチャンピオンは、引退が早すぎると予測されたときほど強くなることは決してありません。 もし彼がシーズンの初めに完璧な安定性を示し、一般的なランキングでトップ10近くを維持することができたとしても、勝利の味を取り戻した今、若いガードは心配し始めるかもしれない。 

ケビン・ハーヴィック、叫び声を上げるXNUMX歳 © Jared C. Tilton/Getty Images

Kyle Busch, qualifié seulement 29ème,  animait le début de course en brossant le muret à 2 reprises au 54ème et 67ème tour. Une mauvaise habitude ces dernières courses pour le pilote de Vegas souvent en délicatesse au volant de sa トヨタ Camry. Ross Chastain réalisait la meilleure entame de course et enlevait le premier court segment de 70 tours devant Denny Hamlin revenu dans ses échappements dans les derniers tours.

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアは、この短い0,75マイル(1,207キロ)のオーバルで争われた過去XNUMXレースのうちXNUMXレースで優勝し、調子は良いように見えたが、第XNUMXセグメントのスタートでリッキー・ステンハウス・ジュニアと接触し、順位を落とした。 、幸いなことに大きなダメージはなかったが、第XNUMXラウンドのピットストップの終わりについにラップを失った。 しかし、ニュージャージー出身のこの男は恐るべきファイターであり、手首の強さで第XNUMXセクションの勝者、ジョーイ・ロガーノの後続を維持し、セクション終了前にラップを取り戻すことができた。

再スタート時、カイル・ブッシュとロス・チャステインがトゥルーエクス・ジュニアの鼻の下に衝突したが、トゥルーエクス・ジュニアは奇跡的に無傷で逃げ切った。 フロントでは、カイル・ラーソンがクリス・ブッシャーとデニー・ハムリンの猛攻にさらされ、マシンのバランスを崩しトップ10との接触を失った。

ケビン・ハーヴィック、#4 モービル 1 フォード・マスタング © Chris Graythen/Getty Images

残り65周で、先週日曜日のミシガン大会で優勝したケビン・ハーヴィックが素晴らしいパスでジョーイ・ロガーノからリードを奪い、すぐに数馬身リードを奪った。 2014年のチャンピオンは、主導権を握っている間、クリストファー・ベルとクリス・ブッシャーの復帰に抵抗し、優勝者リストでカイル・ブッシュに並ぶキャリア60勝目を手にした。 チャンピオンシップリーダーのチェイス・エリオットはデニー・ハムリンに次ぐ5位でレースをクリアした。

逆説的ですが、ミシガンとリッチモンドでのケビン・ハービックによるこれら16つの勝利により、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアとライアン・ブレイニーという15人のドライバーが注目を集めています。 プレイオフが近づいてきましたが、出場資格を得るためには、レギュラーシーズン中に勝利するか、一般的な順位で上位 26 名のドライバーに入ることが条件となります。 今シーズンの勝利ドライバーはXNUMX人となり、与えられるチケットはあとXNUMX枚だけ残っており、この最後の予選順位を分け合う最初のXNUMX人のドライバーは、わずかXNUMXポイント差で最初の都市に有利なブレイニーとトゥルーエクス・ジュニアだ。

ライアン・ブレイニーのプレイオフ進出はあとわずか © Jared C. Tilton/Getty Images

ということは、この場所はこの二人のうちのどちらかが手に入れたのだろうか? レギュラーシーズンのレースが残り16戦残っているため、2014名以上の優勝ドライバーが出場する可能性は排除できず、結果として優勝ドライバーが除外されることになる。 ほんの数例を挙げると、アリック・アルミロラ、クリス・ブッシャー、またはババ・ウォレスは、自分たちが予想を裏切ると見るでしょう...XNUMX年にこのシステムが導入されて以来、一度も見たことのないシナリオですが、今シーズンはもはや驚きの範囲内ではありません。

レギュラーシーズン最後の次のXNUMXレースは、ワトキンスグレンのロードコースとデイトナ・スーパースピードウェイという非常に特殊なコースで争われる。 この土地は驚きをもたらす機が熟しています。

リッチモンドでのFederated Auto Parts 400の順位:

こちらもお読みください > キミ・ライコネン、ナスカーテスト後に初めての感覚を味わう

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く