キミ・ライコネンがNASCARに復帰!

キミ・ライコネンは、91月26日にCOTAで開催されるオースティンラウンドでトラックハウス・レーシング・シボレー・カマロXNUMXのハンドルを握ることになる。

公開 08/03/2023 à 18:25

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

キミ・ライコネンがNASCARに復帰!

キミ・“アイスマン”・ライコネンが帰ってきた © Trackhouse Racing

キミ・ライコネンが復帰 ナスカーそして今回は彼がよく知っているトラックで。

トラックハウス・レーシングは、世界チャンピオンとなったことを発表した。 1式 2007年モデルのキミ・ライコネンは、26月1日にテキサス州オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)でPROJECT91シボレー・カマロZLXNUMXのハンドルを握り、NASCARカップ・シリーズに復帰する。

キミ・ライコネンのシボレー © Trackhouse Racing

このレースは、ライコネンにとって、91年21月2022日にワトキンスグレンで開催されるPROJECT1でのデビューに続き、21度目の出場となる. ワトキンスグレンのコースとは異なり、ライコネンはCOTAに馴染みがあり、F21キャリア中に2018回そこでレースに出場している。 XNUMX 年 XNUMX 月 XNUMX 日、彼のハンドルを握ってそこで XNUMX 勝を挙げました。 フェラーリ.

「NASCARでは素晴らしい時間を過ごしました。 ライコネンは語った。 短期間で学ぶべきことがたくさんあり、とても大変でした! 今回は、知っているトラックでより早くベストを尽くすことができるので、学習曲線はそれほど急ではありません。 楽しみながらも全力で頑張りたいと思います。 »

トラックハウス レーシングのオーナー兼創設者であるジャスティン マークスは、米国外の著名なドライバーにカップ シリーズへのエントリーを提供することで組織の国際的な側面を高めることを目的として、昨年プロジェクト 91 を設立しました。 「昨年キミ・ライコネンを発表したとき、私は彼がPROJECT91を立ち上げたときに念頭に置いていた世界的なスーパースターだと言いました。 世界中のファンの熱意と、車内でのキミのパフォーマンスがコンセプトを正当化したものであることを理解していただけたと思います。 キミはとても大きいし、NASCARにとって素晴らしいことだし、彼は我々のスポーツを本当に愛していると思う。 »

キミは自分のナンバー91を見つける © NASCAR

こちらもお読みください > ワトキンス・グレンのライコネンの名所

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024