カート・ブッシュがNASCARプレーオフからオプトアウト

23月XNUMX日のポコノラウンドの予選練習中の事故から十分に回復できなかったカート・ブッシュは、最終段階の最初のレースを放棄し、プレーオフへの出場権を獲得した。

公開 25/08/2022 à 18:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

カート・ブッシュがNASCARプレーオフからオプトアウト

カート・ブッシュ側の賢明で勇気ある決断 © NASCAR

脳震盪に苦しんでいるカート・ブッシュは今シーズンすでに5レースを欠場しているが、昨年XNUMX月のカンザス州での勝利により自動的に出場枠が与えられたプレーオフ開幕までに回復することを望んでいる。

彼のチームは医学的理由で免除を申請する可能性があるが、チャンピオンは ナスカー 2004年のカップシリーズではタイトル争いから撤退する意向を示した。 「私は再び車のハンドルを握ることを望んでいたし、またそれを望んでいた」 トヨタ 私たちのチームで決勝戦に出場するには45歳ですが、まだ私にとって適切な時期ではありません。」とブッシュ氏は語った。 「 競技復帰が許可されていないことに加えて、マシンに戻る準備ができていないことも分かっています。 私はNASCAR、仲間のドライバー、そしてファンをとても尊敬しているので、チャンピオンシップを争うことができないとわかっているのに、プレーオフのスポットを獲得することはできません。 この決断は簡単ではありませんでしたが、それが正しい決断だったとわかっています。 できるだけ早くマシンに戻れるよう回復に集中し、チーム23XIが今シーズン辿ってきた成功の道を歩み続けることができるよう全力を尽くします。 »

タイ・ギブスはカート・ブッシュのトヨタ45のハンドルを握って加速トレーニングを続ける © Chris Graythen/Getty Images

タイ・ギブスはブッシュの事故以来始まった暫定期間を継続することになる。 もし45がドライバーズタイトル争いから除外されたとしても、もちろん、非常に有利なチームランキングで23XIレーシングがポイントを獲得し続けることになる。

この決定の直接の結果は、プレーオフへの追加出場枠が確保されることです。 NASCARのプレーオフ時代においておそらく最も予測不可能なレギュラーシーズンにおいて、最終ステージに参加する16人のドライバーが決まるまで、デイトナでのレースはあと15戦だけ残っている。 今シーズンはXNUMX人の優勝者という記録的な数を記録しており、プレーオフに出場できる枠はXNUMXつだけでした…現在はXNUMXつとなっており、今週土曜日の夜、名門デイトナ・スピードウェイでエキサイティングなレギュラーシーズンフィナーレが約束されています。

デイトナ前のライアン・ブレイニーのアドバンテージ © Getty/NASCAR

シーズン第 26 戦の前に知っておくべきことはすべてここにあります

今年優勝したドライバーたち

14人のドライバーがすでにプレーオフへの出場権を獲得している:レギュラーシーズンチャンピオンのチェイス・エリオット(4勝)、カイル・ラーソン(2勝)、ロス・チャステイン(2勝)、ジョーイ・ロガーノ(2勝)、ウィリアム・バイロン(2勝)、ケビン・ハーヴィック(2勝)、デニーハムリン (2)、タイラー・レディック (2)、クリストファー・ベル (1)、チェイス・ブリスコ (1)、カイル・ブッシュ (1)、ダニエル・スアレス (1)、オースティン・シンドリック (1)、アレックス・ボウマン (1)。

マーティン・トゥルーエクス・ジュニア・ショーンにとって地平線は明るくなりつつある © Gardner/Getty Images

シナリオ 1: デイトナに新たな勝者はいない

現時点で最も単純なシナリオ。 デイトナで新たな勝者がいない場合、ポイント順位で彼らを追い抜くドライバーはいないため、ライアン・ブレイニーとマーティン・トゥルーエクス・ジュニアが獲得可能なXNUMXつのスポットを引き継ぐことになる。

シナリオ 2: 新しいドライバーが必要です

彼がシーズンに登録されており、総合順位でトップ 30 以内に位置している場合、勝利したドライバーは 15 位を継承します。

最終順位はライアン・ブレイニーとマーティン・トゥルーエクス・ジュニアの間で争われることになる。この最終ラウンドの前に、ブレイニーはトゥルーエクス・ジュニアに対して25ポイントのリードを持っており、ナッシュビルでの3位とトゥルーエクスの4位という最高成績でのアドバンテージがある。

ポイント数が完全に同点となった場合、トゥルーエクスは3位だけでは不十分なので出場資格を得るためにはXNUMX位に終わらなければならないが、ブレイニーはXNUMX位XNUMXつでアドバンテージを保ち、トゥルーエクスはわずかXNUMXつだった。

こちらもお読みください > カート・ブッシュにとって23Xlレーシングでの初勝利

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く