カイル・ラーソン 2021 NASCAR カップ シリーズ チャンピオン

例外的なシーズンの終わりに、#5 シボレー カマロのドライバーはフェニックスの最終ラウンドで勝利し、NASCAR カップ シリーズ初のタイトルを獲得しました。 リック・ヘンドリックは、2020年の出場停止処分後に二度目のチャンスを与えたことを今夜後悔してはいけない。偉大な人間とスポーツの物語の素晴らしい結末だ。

公開 08/11/2021 à 01:03

ゴーティエ・カルメルス

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カイル・ラーソン 2021 NASCAR カップ シリーズ チャンピオン

シーズン最終戦に向けての大きな疑問は、若くて熱血なヘンドリック・モータースポーツのドライバー、25歳のチェイス・エリオットと29歳のカイル・ラーソンか、それとも経験豊富なジョー・ギブス・レーシングのデュオ、デニー・ハムリン(40歳)かということであった。マーティン・トゥルーエクス氏(41歳)が有利だろう。 

最初のセグメントは、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアの勝利にも関わらず、ヘンドリックのシボレー・カマロにわずかなアドバンテージを与えましたが、ファイナリストのXNUMX台がペースを握っていることは明らかです。

ドアが閉まるのを見飽きたカイル・ブッシュが壁に送り込んだルーキー・オブ・ザ・イヤーのチェイス・ブリスコのクラッシュなど、いくつかの出来事が第XNUMXセグメントを中断させた。 再スタートのたびに、わずかな接触が候補者の一人の希望に死の鐘を鳴らすかもしれないと感じ、息をひそめる機会となる。

第2セグメントではエリオットに先んじてラーソンが優勝したが、そのすぐ後ろにはハムリンが先行するトゥルーエクス・ジュニアがいた。再びシボレーが相手のペースを設定した トヨタしかし、もしパフォーマンスに差があったとしても、その差は本当に最小限です。なぜなら、レースの最初の 2 つのフェーズでは、ファイナリストの 1 人が明らかに有利であると感じることは一度もなかったからです。

タイトル候補のXNUMX人は一度もレースを離れることはなかった © Sean Gardner/Getty Images

最後のスプリントは、この決勝を担当する決意を固めているように見えるラーソンによって開始されます。 しかし、彼はチェイス・エリオットに指揮を譲らなければならず、その後デニー・ハムリンに75番目の地位を譲らなければならない。 残り30周、ルーキーのアンソニー・アルフレドが悲しい伝統的な壁との遭遇を称えるとき、将来の勝者を指名することは不可能だ。 その後、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアがレースの先頭に立ってわずかなリードを奪い、最後のストップで良い調整ができたようだった。 残りXNUMX周で黄旗が出され、出場選手XNUMX名は最後の給油のためピットに戻されるが、ラーソンのチームはドライバーをトップに戻すために完璧を目指して努力しているが、トゥルーエクス・ジュニアは右リアのトラブルで大敗を喫した。車輪。

ラーソンはフィニッシュラインまで、2017年チャンピオンのトヨタの復帰に抵抗し、攻撃を抑えるよう努めるだろうが、このタイトルは彼に与えられなければならなかったと書かれている。 今シーズン10勝、オールスターレースでの栄誉ある成功、最多のトップ5、最多のトップ10、最多ポールポジション、最多周回数を獲得したカリフォルニア人は、我々が称賛するタイトルを獲得した。長くて美しいシリーズの幕開けを飾るようなので、論理的には他のシリーズの最初の地位を獲得したいと考えています。

カイル・ラーソンの救出 © Christian Petersen/Getty Images)

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアはキャリア中XNUMX回目のXNUMX位でフィニッシュしたが、ピットでの一連の流れが悪かったことが悔やまれ、確実にXNUMX度目のタイトルを逃したことだけが悔やまれる。 XNUMX位のデニー・ハムリンにとって、おそらく最終的に初の栄冠を獲得するには、来シーズンさらに強くなって戻ってくる必要があるだろう。

2021年NASCARカップシリーズチャンピオンのカイル・ラーソン © Chris Graythen/Getty Images

総合順位上位06名のドライバーがフィニッシュ時点で上位2022位に食い込み、フェニックスでのこの最終戦は約束をすべて守り、例外的なシーズンを締めくくった。 XNUMX 年 XNUMX 月 XNUMX 日に、ロサンゼルス コロシアムの豪華な環境で争われる非チャンピオンシップ レースであるクラッシュで、次世代カーのハンドルを握るこれらの恐るべきドライバーたちがコースに復帰するのを楽しみにしています。

 

フェニックスでのNASCARカップシリーズチャンピオンシップの順位:

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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注釈

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1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

08 年 11 月 2021 日午前 12 時 24 分

率直に言って、これらのレースは長すぎます。 GPの後、私は第2セグメントの終わりまでしか走れなかったし、その後は明らかに(もはや)本当のカーレースではない。他のドライバー全員への指示やドライバーの指示以外に、この4人のドライバーがほぼ常に最初の4人だったということをどう説明すればいいだろうか。タイトル争い4名にとって機械的優位性。

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