カイル・ラーソン、テキサス州で無抵抗

このテキサスラウンドは、フェニックスでのグランドファイナルに向けた 8 つの予選レースの最終段階であるプレーオフの「ラウンド オブ 3」を開始しました。 まだレース中の4人のドライバーのうち、最高のタイトルを獲得できるのはXNUMX人だけだ。 カイル・ラーソンが超本命の位置に立つだろう。

公開 18/10/2021 à 00:33

ゴーティエ・カルメルス

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カイル・ラーソン、テキサス州で無抵抗

Sur les 334 tours de course, il a fallu patienter 300 boucles et près de 3 heures pour voir la course s’animer. Auparavant Bubba Wallace a perdu au 30ème tour le contrôle de sa トヨタ du 23Xl Racing dans le virage 2 entrainant dans sa perte Alex Bowman, Ricky Stenhouse Jr. et Ryan Newman. Kyle Busch échappant par miracle au grabuge a pu continuer sa route vers le gain du 1er ピットで簡単な検査を行った後、セグメントに戻ります。

その後、カイル・ラーソンがすぐにレースをコントロールし、第220セグメントで優勝しました。 彼がリードして300周というマイルストーンを通過すると、穏やかなルーティンがペロトンに定着し、これまでのラウンドとは顕著なコントラストを見せた。 34周目、ジョーイ・ロガーノがフォード・マスタングのエンジンを吹き飛ばすと、白い煙が立ち上り、全員が目覚めた。 周回すべきループは残り 5 周のみで、20 周後に黒煙が立ち上り、アンソニー・アルフレドの車が炎上しました。 赤旗が出て車はXNUMX分間停止する。

ジョーイ・ロガーノのエンジンと煙に浮かぶ希望 © Sean Gardner/Getty Images)

再スタートでは、今シーズン最も安定した15人のドライバー、ライアン・ブレイニーとデニー・ハムリンがプロトン内でのポジションを争う。 ハムリンはパンクにより大敗し、XNUMX位とリーダーラップ最下位に降格した。

短い3周で壁にぶつかるかはマーティン・トゥルーエクス・ジュニア次第だ。 右フロントアクスルが曲がった、彼はもう終わりだ。 再スタート時、デニー・ハムリンは遭難したクリス・ブッシャーの車に接触し、自分にもかかわらず再び巻き込まれたことに気づいた。 ハムリンは深刻なダメージを受ける前に、英雄的に予想外の11位でゴールラインに到達した。

最後の再スタートは、フェニックス決勝への出場権を獲得するため、これまでで最も重要なシーズンXNUMX勝目へ飛ぶカイル・ラーソンにとっては形式的なものだ。

今ではよく知られているカイル・ラーソンの画像 © Sean Gardner/Getty Images)

来週末、カンザスでお会いしましょう。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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