フェニックスでのNASCARテスト

NASCAR 6 チームは、2023 年に向けてさまざまな空力オプションと排気サイレンサーを評価する責任を負っています。

公開 25/01/2023 à 11:24

ゴーティエ・カルメルス

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フェニックスでのNASCARテスト

ジミー・ジョンソン、テストの名誉あるゲスト © NASCAR

今週はレースシーズンに備えてフェニックス・オーバルで2日間のテストが予定されている。 ナスカー カップ シリーズ 2023。次世代の動作を改善し、この新世代の最初のシーズンを台無しにした特定のセキュリティ問題を解決することを目的としたいくつかのソリューションをテストするために、XNUMX つのチームが参加しています。

  • トラックハウス レーシング – シボレー
  • ラウシュ・フェンウェイ・ケセロウスキー=フォード
  • ジョーギブスレーシング トヨタ
  • チーム・ペンスキー – フォード
  • レガシーモータークラブ – シボレー
  • JTG ドーティ レーシング – シボレー

ブラッド・ケセロウスキーはこの機会にパイロットを務める フォード マスタングはケン ブロックに敬意を表し、親しみを込めて「コッシー V2」の愛称で親しまれた、アメリカチャンピオンの有名かつ極悪非道なフォード エスコート RS コスワースのアイデンティティとカラーを取り入れています。 

RFKがケン・ブロックに敬意を表 © NASCAR

初日、健全な比較基準を確立するために、まず2022台のマシンが06年仕様でコースに出た。 極地に近い気温では、XNUMX 月 XNUMX 日の決勝中に収集されたデータを使用することは考えられませんでした。 その後、各車はフラットフロアとリアスポイラーの調整を評価するために、単独またはプロトンでのXNUMX回のセッションで交代でアリゾナオーバルを走行した。

これらの修正は主に、1年シーズンのスペクタクルの点で最悪の点である1,609マイル(2022km)以下の展開のロードレースやオーバルでのクルマの挙動を改善することを目的としている。交通中の空力的乱れを軽減し、吸気段階での前部のサポートの損失を軽減することで車の追い越し能力を向上させます。 新しいフラットボトムには、Garage 56 プロジェクトのテストカーによって開発された特定のソリューションも使用されています。 ルマン エキストラクターの再配置に伴い。

再加工されたエクストラクターと「低抵抗」キット © Bob Pockrass

これらのテスト中に、排気サイレンサーという大きな目新しさも登場しました。 目標は、素晴らしい V8 エンジンを沈黙させることではなく、ロサンゼルス・コロシアムでの激突とシカゴ市でのレースという都市部で行われる XNUMX つのラウンドで、彼らの発声を少しコントロールすることだけです。 安心してください、NASCAR は魂を失ってはいません。

関係者はチームと協力して、昨シーズンに数件の火災を引き起こした現象、車の下やホイールハウス内にタイヤのゴムの破片が蓄積する問題にも取り組んでいる。

レガシー・モーター・クラブのシボレーは金で装飾されている © NASCAR

最後に、この 2020 日間のセッションでは、カップ シリーズ XNUMX 回チャンピオンのジミー ジョンソンが次世代マシンに慣れるためのトラックタイムを提供します。 実績にもかかわらず、デビュー選手のキミ・ライコネンとマイク・ロッケンフェラーは、昨年のカップ戦デビュー前に同じ走行タイムの恩恵を受けました。 XNUMX年に引退したレガシー・モーター・クラブの新オーナーは、今シーズン数ラウンドに参加し、その際には最も美しい黒と金の「ステルス」カラーリングを施した車を運転する予定だ。 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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