デイトナ500のスタートは今週日曜日、19月14日現地時間午後30時20分、フランス時間午後30時XNUMX分に行われる。 この分野に慣れていない方のために、社会で輝くための情報をご紹介します。
シーズンで最も権威のあるレースがデイトナビーチで開催されるのはなぜですか? 1940 年代後半から 1950 年代半ばにかけて、最も勇敢なアメリカのレーシング ドライバーはデイトナに競技に来ることが習慣になりました。 これらの短気な人々のほとんどは、禁酒法時代に身を切り、この分野の伝説を築いた元密輸業者でした。 その後、サーキットは舗装道路の半分とデイトナビーチ自体の残りを占拠しました。 1959 年、レースの開催地としてデイトナ インターナショナル スピードウェイが開通しました。
銀行とは何ですか? デイトナ インターナショナル スピードウェイのコーナーは 31 度バンクしているため、車は時速 320 マイルを超えることができます。 うまく調整されたソープボックスがカーブの頂上から落ちた場合、降下の終わりには時速 50 km に近づく可能性があります。
デイトナ500は長いですか? このサーキットは、有名な 2,5 マイル (4,02 km) をカバーするために、200 マイル (500 km) を 804,5 回完走する必要があります。 わずか数メートルの距離は、パリからコートダジュールのビーチに到達するのと同じです。
そしてそれはどれくらい続きますか? (頻繁に起こる) レースインシデントにもよりますが、3 時 30 分から 4 時の間…。 パリ~マルセイユに相当する距離を、TGV で移動するよりももう少しスペクタクルに移動できることを覚えておいてください。
なぜ楕円形の真ん中に湖があるのでしょうか? ロイド・レイクです。 トラックを建設するために、作業員はスピードリングの中心から土を取り除き、徐々に水で満たされる大きな穴を作りました。 内野を飾る素晴らしい芝生を維持するための非常に貴重な保護区。 この美しい芝生の上で車が回転すると、その芝生の良さがわかります。
私たちは誰をサポートすべきでしょうか? スタート時点では 40 人のドライバーがおり、非常に多様な個性があるため、選択肢はかなり広いです。 NASCAR 84 度チャンピオンのジミー ジョンソン (8 位) のようなレジェンドもおり、引退から復帰して若者たちと肩を並べました。 カイル・ブッシュ(1位)やロス・チャステイン(67位)など、私たちが大好きな悪役もいます。 今年はトラビス・パストラーナ(ナンバー9)というモトクロスのレジェンドも登場します! 選択できない場合は、2018 年以来最も人気のあるドライバー、チェイス エリオット (XNUMX 位) がまだあります。
なぜ車はこれほど接近して走行するのでしょうか? このパッケージレースはデイトナらしい「ドラフト」です。 しっかりと保護されて前の車に接近して走行することで、空気抵抗を逃れることができ、吸引現象のおかげでより速く進み、さらに前の車を押してさらに速く進むなど…という好循環が生まれます。パイロット間の意見が一致しない場合、それは確実に集団事故、すなわち「ビッグワン」となるため、リスクが高くなります。
ドライバーは、前の車のバンパーに身を寄せながら、どうやってそのようなスピードで進むべき道を見つけることができるのでしょうか? スポッターズに感謝します! 各ドライバーは、コース全体が見えるメインスタンドの最上部に配置された守護天使と無線で永久にリンクされています。 このスポッターは、ドライバーにいつコースを下りるか上り始めるか、他の車が何をしているかを伝えることができます。 また、前方で事故が発生した場合にドライバーに警告し、接触を避けるためにトラック上でどのように位置をとればよいかを伝えることもできます。
スターティンググリッドはどのように設定されますか? デイトナ500の出場権獲得方法はレギュラーシーズンでは独特だ。 15月1日水曜日の夜、各ドライバーにはポールポジション獲得を目指すチャンスが与えられた。 このセッション終了時点で最速だった500人のドライバー、アレックス・ボウマンとカイル・ラーソンが、この機会にデイトナ36のスタートで最前列を確保したが、残りのドライバーは木曜夜の42つの予選レース、デュエルズを通過する必要があった。 今年エントリーした40人のドライバーがスタートを切るのは確実だったが、今年は4の出場枠に対してXNUMX人が登録しており、トラックで今年最も美しいレースに出場する権利を獲得するのはXNUMX人のドライバーでなければならなかった。 水曜日の予選からはジミー・ジョンソンとトラヴィス・パストラーナ、金曜日のトラックシリーズラウンドの勝者ゼーン・スミス、そして決闘の末にコナー・デイリーが登場した。
40台の車が4時間近くグルグル回るのって退屈じゃないですか? 正直に言うと、絶対にそんなことはありません! もちろん、イベントの開始時には、より穏やかなレースフェーズができるように戦略が立てられていますが、機械の故障、事故、タイヤの爆発、そしてもちろんドライバー間のエゴの争いの間には、デイトナでは常に何かが起こります。 同じチームのドライバー間の連携は、結晶と同じくらい美しいですが、結晶よりも壊れやすく、メーカー自身がチームに指示を与えることで戦略を混乱させることもよくあります。 このようなイベントでは事前に何も書かれておらず、驚くことがたくさんあります。
今夜は、このちょっとした悪ふざけな楽しみを自分にご褒美として、AUTOmoto チャンネルにチャンネルを合わせて、フランスのこの分野の歴史的解説者であるパットとフィルに、壮観であると同時にエキサイティングなこの分野の発見をガイドしてもらいましょう。 月曜の朝、あなたはナスカリアンを起こします。
500 デイトナ 2023 のスターティング グリッド:
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