ルーキーのオースティン・シンドリックがデイトナ500で優勝

シンドリックは今回の 500 マイルで足跡を残し、フォードとチーム・ペンスキーに次世代時代の最初の成功をもたらしました。

公開 21/02/2022 à 00:58

ゴーティエ・カルメルス

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ルーキーのオースティン・シンドリックがデイトナ500で優勝

オースティン・シンドリックは素晴らしい作品の素質をすべて備えています

オースティン・シンドリックのこの偉業以前、デイトナ500におけるルーキーの最後の勝利は2011年に遡り、トレバー・ベインの成功でした。

モータースポーツで最も有名なフレーズが鳴り響く中、「ドライバーの皆さん、エンジンを始動してください!」 」、第7世代車で争われる最初の公式レースまでに多くの不明点や不確実性が解決されずに残ったが、特にドラフトでのこれらの次世代車の挙動は、40台の車が集団で300km以上で走行することによって引き起こされる空力の乱れを伴う。 /h!

グレート・アメリカン・レースは約束を果たした © Jared C. Tilton/Getty Images

レースのスタートでは、フォードとブラッド・ケセロウスキーの明らかな優位性がテストの印象を裏付けた。 一方、ジャック・ビルヌーブは非常に慎重なスタートを切り、トップに対して2周あたり16秒を失い、最終的にはXNUMX周目にXNUMX周遅れた。 ビルヌーブほどの才能を持つドライバーが何かを知っているとすれば、それはレースはチェッカーフラッグで終わるということだ。 ヘーゼベルグチームのドライバー レースの入り口で素晴らしい自由な姿を見せたにもかかわらず、ようやく自分のリズムとプロトンの中での自分の位置を見つけた 最初の停止ラウンド中にスタンドします。

この停止シーケンスの直後、カズ・グララはコース上でホイールを失い、その後ジャスティン・ヘイリーがリムブレイクに気づき、ライアン・ブレイニーはホイールナットのロックの問題によりピットに立ち往生したことに気づきました。 中央ナットを備えた新しい 18 インチ ライザーは、引き続き話題を呼びそうです。

中央のナットは ナスカー慣れる必要があります © Jared C. Tilton/Getty Images

ファンの皆さんは安心してください。マシンは変わったものの、何人かのドライバーは良い習慣を全く失わず、最初のセグメントの終わりから4周が経ったところで、数周にわたってハリソン・バートンに腹を立てていたように見えたブラッド・ケセロウスキーが最後にもう一度プッシュしました。不運なルーキーのコーナーで横転させたウィリアム・バイロンと、クリストファー・ベルとデニー・ハムリンからなるジョー・ギブス・レーシングのデュオ。デイトナで3勝を挙げ、最も成功した現役ドライバーだが、今晩はリチャード・ペティの10回の成功には遠く及ばない。 。

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアに次ぐ23位で第XNUMXセクションを終えたケセロウスキーにダメージはなかった。ジャック・ビルヌーブはXNUMX度の黄旗の恩恵を受けてなんとかトップのラップに戻り、第XNUMXセクションをXNUMX位で完走した。 私たちが皆さんにお伝えする経験は…

27という数字はジャック・ヴィルヌーヴに幸運をもたらした © Chris Graythen/Getty Images

Scénario sans surprise en début de deuxième segment avec une nette domination de Ford mais un peloton bien plus prudent qu’en début de course se contentant d’une unique ligne de course. La victoire semblait promise aux Mustang de Logano ou Keselowski mais dans les derniers tours Matin Truex Jr. surgissait de la meute comme un diable de sa boite pour remporter une nouvelle victoire de segment au volant de sa トヨタ.

ジョー・ギブス・レーシングのリーダー、マーティン・トゥルーエクス・ジュニア © Chris Graythen/Getty Images)

その後、最後の75周でタイラー・レディックがメカニカルな故障でマシンのコントロールを失い、大本命のジョーイ・ロガノ、カート・ブッシュ、マーティン・トゥルーエクス・ジュニアを巻き込んだ連鎖反応が始まったとき、レースは賢明に再開された。 10周目でカイル・ラーソンが座礁したケビン・ハーヴィックの浅瀬を横切るという罰を科したとき、コース上の緊張はさらに高まった。 トラックを清掃するために赤旗が出され、フロリダのトラックに夜が訪れると、レースは6周で再開されたが、ブラッド・ケセロウスキーがリッキー・ステンハウス・ジュニアを追い出すには7周だけで十分だった。レースXNUMX回目のイエローフラッグ。

レースはオースティン・シンドリックとライアン・ブレイニーによって延長戦の下で再開され、最後の数メートルまで戦いました。 ブレイニーは最後のアタックを開始しましたが、2020年のエクスフィニティチャンピオンによって壁にブロックされ、ケセロウスキーの古い車のハンドルを握って勝利したババ・ウォレスの最後の攻撃に抵抗しました。

オースティン・シンドリックの歴史的初勝利 © Mike Ehrmann/Getty Images

この2022年シーズンは好調なスタートを切っており、フォードの力強い復帰と、非常に成熟したオースティン・シンドリックを含む新しい才能の出現により、カードの完全な再配分が行われることになる。 非常に鋭い挙動といくつかの歯が生える問題にもかかわらず、Next Gen は美的にもスペクタクルの点でもトラックに参加することに成功しました。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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