ロス・チャステインは自分の儀式に忠実に、自分の信念を爆発させた。 今シーズンXNUMX番目のスイカ 完璧にコントロールされたレースの終わりに。 今週の日曜日、ブリストルのダートからタラデガ・スーパー・スピードウェイの果てしなく続くアスファルトのリボンへと雰囲気が変わります。 スペクタクルなレースが約束される、全長 2,66 マイル (4,30 km) の展開と 33 度の傾斜ターンを備えたシーズン最大のオーバルは、シーズンで最も期待されるイベントの XNUMX つです。
L‘heure de la révolte avait sonné pour トヨタ en qualifications, Christopher Bell précédant sur la grille Martin Truex Jr., son coéquipier de la Joe Gibbs Racing. Comme à Daytona, la puissance des Next Gen était réduite à 550ch sur cette piste contre près de 700 habituellement, ce qui n’empêchait pas Bell de signer la pole à près de 300 km/h de moyenne !
最初のセグメントの終わりから4周目、ダニエル・ヘムリックの激しい減速により、ブリストル、チェイス・ブリスコ、タイラー・レディックからの最終ラップの不運なデュエリストが排除されました。 このセクションは、これらの高速コースで常に好成績を収めたババ・ウォレスの勝利で黄色旗の下で終了しました。
この同じババ・ウォレスは後にビッグワンに絡み、エリック・ジョーンズと不運にも壁に突っ込んだジョーイ・ロガーノを挟んでタイ・ディロンをなぎ倒し、ランオフのダニエル・スアレス、トッド・ギリランド、リッキー・ステンハウス・ジュニアによって追い出された。最後はヘンドリック・モータースポーツの力を見せつけ、4人のドライバーが猛スピードでウィリアム・バイロンをシーズン3番目のセグメントに導いた。
22号車がウォールに突っ込み、複数台が集結してターン1に進入。 pic.twitter.com/GBLAo7VYap
- ナスカー (@ナスカー) 2022 年 4 月 24 日
約68台のマシンがリーダーのラップに残っていた一方で、タラデガでのレースの最後の5周は戦略的な転換を遂げ、各ドライバーはクラッシュで勝利のチャンスを台無しにするリスクを冒さずに先頭に立つことに努めた。 XNUMX周はエリック・ジョーンズが勝利を握るかに見えたが、レース残り数メートルでロス・チャステインが攻撃を開始し、カイル・ラーソンを進路から押しのけ、カート・ブッシュを壁に激突させた。 オースティン・ディロンの最後の追い込みにも助けられ、チャステインはディロン、カイル・ブッシュ、カイル・ラーソンを抑えて勝利に向けてレースを進めることができたが、ラーソンは勝利を逃したものの、最終的にスーパースピードウェイで初めてトップXNUMXにサインした。
来週末にはショートトラックに戻り、ドーバーでのモンスターマイルとの見逃せない対決が控えている。
タラデガでの Geico 500 の順位:
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