車なら ナスカー 1956年、他の競技にも参加できるキャッチオールレース中にエルクハート湖のアスファルトに足を踏み入れたが、このイベントが正式にカップシリーズのカレンダーに加わるには、驚くべきことに2021年まで待つ必要があった。 全長 4,048 km (6,515 マイル) の自然で高速で丘陵地帯のルートは、右折だけでなく左折の方法も知っておく必要がある昔ながらのコースです。 この第XNUMX回ラウンドで勝利し、後世にその名を残そうと懸命に努力したチェイス・エリオットにとって、理想的な遊び場となった。 エリオットはすぐに立ち上がりポールポジションを獲得し、スタートからレースをコントロールしました。
最初の 10 つのセグメントは最終的にレッスン内容が非常に不十分で、トップドライバーは各セクションの最初の 20 に割り当てられたポイントを追うよりも、レースの終わりを見据えて燃料補給を先取りすることを好みました。 このように、第3セグメントでチェイス・ブリスコ、第XNUMXセグメントでライアン・ブレイニーというXNUMX人のドライバーがチャンピオンシップ勝利に苦戦する様子が見られた。 プレッシャーは徐々に高まり、残りXNUMX周でチェイス・エリオットとタイラー・レディックが最後の燃料補給を終えたところで、次々と追い上げられるようになった。 エリオットがしばらくリードを維持できたとしても、シボレー・カマロのハンドルを特に快適に操っていたレディックの攻撃にXNUMX周後に屈服しなければならなかった。
震えることのないレディック
最も接近していたカイル・ラーソンが10秒以上後退したが、エリオットはロードサーキットの優れたスペシャリストとして、相手を視界に入れながらタイヤを温存しようとした。 2018年と2019年のダブルエクスフィニティシリーズチャンピオンであるレディックは、最後の5周で最後の力を振り絞って相手に勝利するまで、なんとか快適なギャップを維持できたので、レディックがレース終盤をこれほど上手にコントロールするとは予想していなかった。 驚きであることは認めなければならないが、レディックはロードサーキットのスペシャリストとは程遠く、NASCAR部門でのキャリアをスタートして以来、このタイプのトラックで一度も勝利を収めたことがないからだ。 この超テクニカルなトラックで彼が進化するのを見ると、チルドレス レーシングのナゲットに改善の余地があることが推測できます。 震えることなくゴールラインを越えて13位となった目 今シーズンの別の勝者を決定し、プレーオフへのチケットを検証します。
チェイス・エリオットがヘンドリック・モータースポーツにさらなる勝利をもたらすことができなかったとしても、彼は再びチャンピオンシップレースの可能性をもたらした。 リック・ヘンドリックとジェフ・ゴードンが24年の参戦に備えてル・マン2023時間レースに遠征していた間、 ガレージ 56 の一員として、彼らの仔馬のパフォーマンスに無関心ではいられないのは確かです…
Road AmericaでのKwik Trip 250順位:
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