タイラー・レディックがロード・アメリカでアカウントを開設

完璧なレースの末、チルドレス・レーシングのドライバーはウィスコンシン州の伝説的なトラックで最高峰クラスで初勝利を収めました。

公開 04/07/2022 à 00:28

ゴーティエ・カルメルス

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タイラー・レディックがロード・アメリカでアカウントを開設

タイラー・レディックはエルクハート湖で完璧なコピーを作成しました © Logan Riely/Getty Images

車なら ナスカー 1956年、他の競技にも参加できるキャッチオールレース中にエルクハート湖のアスファルトに足を踏み入れたが、このイベントが正式にカップシリーズのカレンダーに加わるには、驚くべきことに2021年まで待つ必要があった。 全長 4,048 km (6,515 マイル) の自然で高速で丘陵地帯のルートは、右折だけでなく左折の方法も知っておく必要がある昔ながらのコースです。 この第XNUMX回ラウンドで勝利し、後世にその名を残そうと懸命に努力したチェイス・エリオットにとって、理想的な遊び場となった。 エリオットはすぐに立ち上がりポールポジションを獲得し、スタートからレースをコントロールしました。

チェイス・エリオットがスタートでポールポジションを獲得 © Sean Gardner/Getty Images

最初の 10 つのセグメントは最終的にレッスン内容が非常に不十分で、トップドライバーは各セクションの最初の 20 に割り当てられたポイントを追うよりも、レースの終わりを見据えて燃料補給を先取りすることを好みました。 このように、第3セグメントでチェイス・ブリスコ、第XNUMXセグメントでライアン・ブレイニーというXNUMX人のドライバーがチャンピオンシップ勝利に苦戦する様子が見られた。 プレッシャーは徐々に高まり、残りXNUMX周でチェイス・エリオットとタイラー・レディックが最後の燃料補給を終えたところで、次々と追い上げられるようになった。 エリオットがしばらくリードを維持できたとしても、シボレー・カマロのハンドルを特に快適に操っていたレディックの攻撃にXNUMX周後に屈服しなければならなかった。

震えることのないレディック

最も接近していたカイル・ラーソンが10秒以上後退したが、エリオットはロードサーキットの優れたスペシャリストとして、相手を視界に入れながらタイヤを温存しようとした。 2018年と2019年のダブルエクスフィニティシリーズチャンピオンであるレディックは、最後の5周で最後の力を振り絞って相手に勝利するまで、なんとか快適なギャップを維持できたので、レディックがレース終盤をこれほど上手にコントロールするとは予想していなかった。 驚きであることは認めなければならないが、レディックはロードサーキットのスペシャリストとは程遠く、NASCAR部門でのキャリアをスタートして以来、このタイプのトラックで一度も勝利を収めたことがないからだ。 この超テクニカルなトラックで彼が進化するのを見ると、チルドレス レーシングのナゲットに改善の余地があることが推測できます。 震えることなくゴールラインを越えて13位となった 今シーズンの別の勝者を決定し、プレーオフへのチケットを検証します。

チェイス・エリオットは、一般的な分類で適切な手術を行うことで自分を慰めることができます © Sean Gardner/Getty Images)

チェイス・エリオットがヘンドリック・モータースポーツにさらなる勝利をもたらすことができなかったとしても、彼は再びチャンピオンシップレースの可能性をもたらした。 リック・ヘンドリックとジェフ・ゴードンが24年の参戦に備えてル・マン2023時間レースに遠征していた間、 ガレージ 56 の一員として、彼らの仔馬のパフォーマンスに無関心ではいられないのは確かです…

Road AmericaでのKwik Trip 250順位:

 

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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