NASCARの新しい空力キット

NASCARは、ショートトラックとロードコースを対象とした待望の新しい空力パッケージの詳細を明らかにしました。

公開 02/03/2023 à 15:48

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

NASCARの新しい空力キット

フェニックステストでのジミー・ジョンソン © NASCAR

La ナスカー は、12月XNUMX日の低速トラックでのフェニックス・レースウェイラウンドから施行される新しい空力ルールを発表した。 ショートオーバルやロードサーキットでのスペクタクルを向上させることを目指している。

このパッケージには、車両が生成するダウンフォースを大幅に軽減するための次世代へのわずかな変更が含まれています。 この構成は、現在「雨具」が利用可能なすべてのサーキットで使用されます: シャーロット・ローバル、シカゴ・ストリート・コース、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ・ロード・コース、マーティンズビル、ニューハンプシャー、ノース・ウィルクスボロ、フェニックス、リッチモンド、ソノマ、ワトキンスグレン。

より自由なドライビングを実現する空力の進化 © NASCAR

主な変更点は、リアスポイラーブレードの高さが XNUMX インチ減少し、その寸法が半分になったことです。 ベースレベルでは、外壁と XNUMX つのディフューザー フィンが取り外され、エンジン コンパートメント内のフィンも取り外されます。 これらすべての変更は、XNUMX月にフェニックスで実施されたテスト中にチームによって検証されました。

« これは支援額の約30%削減に相当し、 NASCAR技術代表のエリック・ジャグジー博士を指名。 N我々は戻ってきました とほぼ同等のサポートレベルです。 90年代半ば。」

これらの変更の多くは、NASCAR、ヘンドリック・モータースポーツ、シボレー、グッドイヤーがNASCARシボレー・カマロを世界に投入するために緊密に取り組んでいるプロジェクトであるGarage 56プログラムからインスピレーションを得たものである。 24時間のルマン 2023.

シボレー カマロ NASCAR ガレージ 56 © Hendrick Motorsports

パイロットが私たちに報告したのは、 のレベルタイヤのグリップと のパフォーマンス ブレーキはこのタイプのサーキットではほとんど高すぎるレベルに達していました。 ジャグジーについて説明します。 したがって、私たちは決定しました 大きく舵を切るつもりで、現在フィードバックを待っているところですが、フェニックスのテスト中に 彼らはより自由な車を持つことに感謝し、 トラック全体を移動して使用することができます。 »

NASCARチームがこれらの変更に適応するのに十分な時間を確実に確保するために、50月10日金曜日のフェニックスレース週末に追加のXNUMX分間の練習セッションが実施されます。

フェニックスでテストされたもう XNUMX つの要素、エグゾースト サイレンサーが今シーズン登場します。 LAメモリアル・コロシアムでのクラッシュ中に導入に成功し、シカゴシティレースでも使用される予定です。

こちらもお読みください > ステンレス カイル・ブッシュ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く