半世紀以上にわたり、ノガロ (ジェール) で開催されるイースター カップは、フランスのサーキットにおけるモータースポーツ シーズンの始まりとなってきました。 ただし、第53回は10年13月2020日からXNUMX日に予定されていますが、 XNUMX月中旬にずれました (10月12日~1日)コロナウイルスに関連した000人以上の集会を禁止する政府の措置のため。
キャロライン・ディヴィエスノガロ・サーキットのディレクターがAUTOに認めた。毎週このレポートが構成する .fr 「イースターカップ史上初」。 イベントが夏に開催される場合でも、イースターカップという名前は継続します 「登録商標だから」
コミュニケ
>> イースターカップは開催されますが…イースターではありません。 10年11月12、2020、XNUMX日に延期
>>延期について @ドリフトフランス / ノガロモーターフェスティバル 28年29月2020日~XNUMX日リリース: https://t.co/IKThmeTmPS pic.twitter.com/n9gs0xZznT
— ノガロ・サーキット (@CircuitNogaro) 2020 年 3 月 10 日
しかし、新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の流行は新しいものではない。 さらに、5月000日に同省が密閉環境での観客29人を超えるイベントの中止を初めて発表したにもかかわらず、イベントは当初の日程のまま維持された。
「10日前 (1月XNUMX日)、 私たちはすでに SRO と話し合いました (フランス選手権主催者) FFSA GT。 編集者注) 延期日のバックアップとキャロライン・ディヴィエスさんは説明します。 この計画に従わなければならないとは思ってもいませんでした。 すべてを加速させたのは、監禁の有無にかかわらず、1人以上の集会を禁止するというロクサナ・マラシネアヌの発表だった。 »
この決定を受けて、9月XNUMX日月曜日、ジェール県主導のもと、地域保健局の参加を得て危機会議が開催された。 知事の提案は、イースター集会は維持するが、一般の参加は拒否するというものだった。 このアイデアはゲルルートによって激しく拒否されました。
「イースターカップを無観客で開催することに疑問の余地はありませんでした。 私たちはすでにアルマニャック・ビゴール協会スポーツ協会(ASAAB)の会長とこの会話を交わしていました。 イースターカップが代表するのは、 300 ユーロを超える組織コスト サーキット用。 帳尻を合わせるために観客が必要だ。 フランスのサーキットとしては異例のことだが、我々は財政的責任を負っている。 »
Le FFSA GT ainsi que les six disciplines d’appoint prévues à Pâques (ポルシェ カレラカップフランス、 Alpine ヨーロッパ カップ、フォーミュラ 4 フランス、クリオ カップ、308 レーシング カップ、フニョによるスプリント カップ)が XNUMX 月にジェールに到着します。 「第60回ノガログランプリを延期することはできませんでした」 (11月13日~XNUMX日)、プログラムには歴史的なコンテストが満載であるため、とキャロライン・ディヴィエスは続けます。
スパ 24 時間レース (23 月 26 ~ XNUMX 日) には少し近づいていましたが、外部の大きなイベントにあまり近づかずに、誰もが参加できる週末を見つける必要がありました。 一部のチャンピオンシップはフランスサーキットチャンピオンシップ全体に参加していないため、複雑でした。 これは SRO およびメーカーと協議して行われました。 »
現在、財政的にはポール・アルマニャック・サーキットの運営は中立を保っている。 「この瞬間、T (10月XNUMX日)、 繰り延べられないようなコストはあまり発生していませんでした。 実際の影響はありません。 » 今回の延期により観客数がさらに増える可能性もある。 2019 年には、23 人の愛好家がイースター カップに参加しました。
「イースターの観客は忠実で、毎年来てくれます。 さて、XNUMX月に移動すると、学校が休みになるため、おそらく別の顧客を活性化し、ビーチでコミュニケーションをとることができるでしょう。 » 南西部の時々気まぐれな春の天気よりも夏の天気が良いことを願っています。
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