パニス=ドゥバール、倒すべき乗組員は?

昨年フランス GT チャンピオンに輝いたエリック・ドゥバールは、オリヴィエ・パニスのサポートを受けながら、2010 年にタイトルを再び手にします。

公開 03/04/2010 à 12:17

ヴィルマン

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パニス=ドゥバール、倒すべき乗組員は?

非常に競争の激しい2009年シーズンの終わりに、エリック・ドゥバールはフランスのFFSA GT1チャンピオンシップを獲得しました。 今年はGT1はなく、基本的にGT3で構成されるユニークなカテゴリーとなった。 DKR では、コルベット (Z06) に残り、新たな挑戦に向けて出発します。

2009 年、オリヴィエ・パニスとの契約は異例のものでした。 したがって、このコンビが今シーズン再結成されたことは大きな驚きではなく、パイロットの喜びに満ちています。 プジョー 耐久で908オレカ。

 » 私は Eric Debard と一緒に DKR Engineering で働き続けるつもりです。彼とは XNUMX 年もの長い時間を一緒に過ごしたからです。 1996年モナコGPの優勝者を宣言。 チーム内の雰囲気はキャンピングカー内でもチーム内でも素晴らしかったです。 タイトル獲得に貢献できたことに加えて、彼(エリック、編集者注)は本当にタイトル獲得に値する選手だったので、それは私にとって重要なことだった。 »

エリック・ドゥバードも喜びを共有し、先頭集団でも発言権を持つ姉妹車への挨拶を忘れませんでした。

「今シーズンは変化のシーズンになるだろう。 前回のGT1タイトル獲得に続き、GT3でも勝利を目指して全力で戦います。 今年の利点は、技術チームと他のコルベットの乗組員(ローラン・カズナーヴとジャン=クロード・ポリス)の継続性であり、我々は非常に仲が良く、技術面で多くの意見を交換している。 私は、自分の進歩において多大な恩義があり、真の絆を築いてきたオリヴィエと今後も続けられることをとてもうれしく思っています。 昨年の結果はこの精神状態に関係しています。」

大きな挑戦ではあるが、シーズンを重ねるごとに力をつけているチームとクルーにとっては決して不可能ではない。 第 16 ステージ、予選は今日午後 20 時 XNUMX 分に行われます。

FFSA スーパー シリーズの 2010 年最初の大会であるイースター カップの完全なレポートは、来週水曜日のニューススタンドにあるオートヘブド誌でご覧いただけます。

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