ペイロールとデルロは好調なスタートを切る

グラフ・レーシング・コルベットはXNUMX戦XNUMX勝。 月曜日には、アルノー・ペイロールとルノー・デルロが、日曜日の勝者ジュリアン・カナルとジェラール・トネリの後継者となった。

公開 06/04/2010 à 09:35

ヴィルマン

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ペイロールとデルロは好調なスタートを切る

フランスGT3選手権はデビューを逃しませんでした。 1 年にはまだ走行していた GT2009 は GT3 に取って代わられ、現在ではレースでは多数の車両 (コルベット Z06、 ポルシェ 911 GT3 R、フェラーリ F430 スクーデリア, アストンマーチン DBRS 9、ダッジ バイパー、アウディ R8 LMS…)。 今週末、目立ったのはグラフ レーシング コルベット Z06 で、今年最初の XNUMX つのレースで優勝しました。 月曜日には、前日XNUMX位だったアルノー・ペイロールとルノー・デルロが勝利し、日曜日に優勝したチームメイトのジュリアン・カナルとジェラール・トネリに続いた。

しかし、今週月曜日、ほぼ優勝したのは、DKR Engineering の No.1 コルベットでした。 2009位スタートのオリヴィエ・パニスはまずジュリアン・カナルで復帰し、その直後にルノー・デルロを落としてレースのリードを引き継いだ。 彼はレース半ばで良いリードを保ってエリック・デバールにバトンを渡しました。 残念なことに、XNUMX年のフランスチャンピオンは、ドライバー交代中にピット出口ラインに噛みついたとして、ペナルティピットストップのペナルティを科せられた。

したがって、ルノー・デルロから引き継いだアルノー・ペイロールがXNUMX位を引き継ぎ、XNUMX時間のレースの末に優勝した。 日曜に2位、月曜に優勝したペイロールとデルローはフランス選手権で首位に立ち、好成績を収めた。 「 GTで数シーズンを過ごし、数ポイントの差でチャンピオンシップを失ったので、シーズンの終わりにはとても幸せになる可能性があるとペイロール氏はコメントした。 レドノンのレースはもっと難しいものになるので、楽しみを満喫しなければならないと思いますか? もっと重量(バラスト)を積まなければなりません。 ルノーに敬意を表したいと思います。 彼と一緒に走ることができるのは大きな誇りであり、喜びです。 »

« 無事にリレーを終えることができましたとデルロットは宣言した。 オリヴィエのほうが速いことがすぐに分かり、4周後に彼を抜きました。 何よりもレースをうまくコントロールして、アルノーに高性能のクルマを与えて好成績を収めたかった。 もちろん、私たちはエリックのドライブスルーを「利用」しています。 この冬、チームは多大な努力をしてきたので、この勝利はチーム全体にとって素晴らしいことです。 »

エリック・ドゥバールはペナルティにもかかわらず、DKRエンジニアリングの911台目のコルベット、ジャン・クロード・ポリスとローラン・カズナーヴのコルベットを抑えて3位でフィニッシュした。 23位にはローラン・グロッピ選手とパトリック・ボーンハウザー選手のポルシェ 25 GTXNUMX Rが入った。 次回会合はXNUMX月XNUMX日からXNUMX日までレドノンで開催される。

FFSA スーパー シリーズの 2010 年最初の大会であるノガロでのイースター カップの完全なレポートは、明日のニューススタンドにある AUTOhebdo 誌でご覧いただけます。

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