アウディ R8 LMS 初勝利

マニクールでの最初のレースは、FFSA GTとGT3で不確実であったのと同じくらい波乱に満ちたものでした。 GT1ではソハイル・アヤリとブルーノ・エルナンデスが優勝したが、25秒のペナルティを受け、ジャン・フィリップ・ダローとウィルフリード・メラフィナに勝利をもたらした。 GT3ではイヴァン・ルボンとステファン・オルテッリがフランスの地でアウディR8 LMSに初勝利をもたらしました。

公開 30/05/2009 à 21:07

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アウディ R8 LMS 初勝利

マニクールは常に追い越しやスペクタクルを生み出すサーキットです。 フランス選手権 FFSA GT これを完璧に表現したものでした。 ウィルフリード・メラフィナがレース開始時にリードを奪えば、エリック・ドゥバールとブルーノ・エルナンデスの対立に注目が集まる。 摩擦で終わる説明。 実際、ドゥバードはアデレードでヘルナンデスにブレーキをかけようとしたが、リヨンはそれを許さなかった。 この操作により、エリック・ドゥバールはスピンしてしまいました。

ドライバー交代後はジャン・フィリップ・ダローがしっかりとレースをリード。 彼の後ろだけで、ソヘイル・アヤリが鞭を打ち、コンタクトに戻りました。 最後の3分が始まると、劇的な事態が起こった。 デイラウトは GT80 に乗り、スピンを試みます。 あやりは時間を求めません。 ドライバーのリュック・アルファンド・アバンチュールが優勝した。 デイラウトはチェッカーフラッグまでハンドルを握り続けたが、状況は変わらなかった。 ブルーノ・ヘルナンデスとソハイル・アヤリが勝利。 「内側から体験できる素晴らしいレースでした」とソヘイル・アヤリは説明する。 「チャンピオンシップの順位はレースごとに変動するが、バラストはそれとは関係がない。 明日はXNUMXkgのバラストが積まれているので、さらに複雑になるだろう。 XNUMX位に終われば素晴らしいことだ。 »

しかし日曜日の朝、レース開始時にヘルナンデスとデバールが接触したことを受け、コミッショナー委員会はソヘイル・アヤリとブルーノ・ヘルナンデスに25秒のペナルティを課した。 したがって、勝利はジャン・フィリップ・ダローとウィルフリード・メラフィナに与えられる。 最終的にアヤリとヘルナンデスが2位となった。

この日の好成績は、フランスFFSA GT3選手権のイヴァン・ルボンとステファン・オルテッリによるものだった。 二人の男は、アウディ R8 LMS に苦労して勝ち取った初勝利をもたらしました。 イヴァン・レボンはレースを完璧にスタートさせ、トップグループに残りました。 スタンドが開くとすぐに、彼はステファン・オルテッリに交代した。 モナコ人が自分の馬がどのように機能するかを理解するのに時間はかかりませんでした。 彼はオリヴィエ・テブナン、そしてクリストファー・キャンベルを追い抜き、トップに立つ。 チェッカーフラッグまで決して手放すことのないポジション。

「アウディ、オレカ、そして私たちにとって素晴らしい瞬間です」とイヴァン・レボンは明らかに幸せそうに認めた。 「レース序盤は落とし穴を避けながら、トップとのペースを保った。 理想は完璧な車をステファンに持ち帰り、ステファンが仕事を完了できるようにすることでしたが、彼はそれを非常にうまくやり遂げました。 »

「この車は素晴らしいです」とステファン・オルテッリは付け加えます。 「GT3は非常に厳しいチャンピオンシップなので、すぐに試合にのめり込むことができました。アウディ R8 LMSは運転するのがとても楽しいレーシングカーです。 レースの終わりは簡単ではなかったが、この初勝利を得るには最後まで頑張らなければならなかった。 »

クリストファー・キャンベルとフランソワ・ジャクボウスキーが2位となった。 オリヴィエ・テブナンとアルノー・ペイロールが表彰台のXNUMX段目に上がり、暫定総合順位でXNUMX位を獲得した。

議論は明日も続き、第XNUMXレースも間違いなく同じくらい競争力がある。

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