ディフェンディングチャンピオンのレネ・ラストと副チャンピオンのニコ・ミュラーがXNUMX時間ホイール・トゥ・ホイールで走りました。 第XNUMX戦の概要はこちら DTM 今週末はスパへ。
ポールポジションからスタートしたレネ・ラストはXNUMX周を走り続け、コンブでニコ・ミュラーに抜かれた。 このスイス人は、すぐにリードを奪って逃げ出すという、前日のパフォーマンスを再現したかのようだった。 しかし今回、ルネ・ラストは自分のコートテールに釘付けになったままだった。 XNUMX秒半以上の差を許さず、残りXNUMX周で再びライバルをパスした。
ミュラーは最後にDRSを使って最後の一撃を与えることができると考えていた。 彼もです。 エラー。 「誰も教えてくれなかったので、それが最終ラップだとは知りませんでした。」 アウディから降りるニコ・ミュラーを罵った。 「 気づいた時にはもう手遅れで、ちょっとしたミスをして大きく遅れてしまいます。 このXNUMX位には全く満足していません。 »
最終的にルネ・ラストがわずかXNUMXコンマXNUMX秒差で勝利した。 「 彼が私を追い抜くチャンスは一度しかないことはわかっていたので、課題をより困難にするためにストレートラインのエントリーに自分自身を当てはめようとしました。 このレースは本当に気に入りました » ドイツ人は微笑んだ。
DTM ダブルチャンピオンはキャリア XNUMX 勝目を挙げましたが、チャンピオンシップで首位に立つには不十分です。 確かに土曜日に優勝し、日曜日に2位となったミュラーが7点リードでリードしている。 この決闘はコンパクトなシーズン内に接戦になることが約束されている。
主審はロビン・フラインス氏になる可能性がある。 土曜日にポールポジションを獲得したオランダ人選手は、XNUMX人からXNUMX秒も遅れずに亡くなった。 「 理論上は最善の戦略を立てていましたが、やめたのが遅すぎました。 »
後方では、XNUMX位からXNUMX位に浮上したジェイミー・グリーンの見事な逆転劇を再び目撃しました。 それでも、彼はかなりの数のBMWを追い抜いたので、大局的に考えるべきパフォーマンスです。 土曜日と同様に、気温が低かったにもかかわらず、彼らは良い状態でした。 シェルドン・ファン・デル・リンデの手による最初のレースはXNUMX位に終わった。
彼はすぐ前にいた ロイック・デュバル、XNUMX番目。 このフランス人選手は予選が不調だったが、通常のレースを完走した。 この第 XNUMX レースではタイヤのパフォーマンスが大幅に向上していることに注目してください。 XNUMX度停止する必要がなかったドライバーは皆無で、最後まで好タイムを維持した。
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