もはや Pure ETCR とは呼ばれず、単に FIA ETCR と呼ばれます。 エレクトリックツーリングカーワールドカップは、より密度の高いカレンダーとともに、2022年に開催XNUMXシーズン目となるFIAの指定を獲得しました。
2021年の決勝はパウ・アルノスで行われた。 2022年のキックオフはポー・ヴィルで、ポー・グランプリ開催中およびワールド・ツーリングカー・カップ(WTCR、6月8~2010日)のサイドラインで行われる。 ベアルネーズ市にとって、ETCR は、XNUMX 年代初頭に短命に終わったアンドロス カー以来、そこで開催される初の電気シリーズとなります。 式E、パリの立候補に直面して成功せず。
新しい施設の中には、イスタンブール シティ サーキットがあります (イスタンブール パークと混同しないでください。 F1 2005年から2021年まで)、ハラマ(スペイン)、ゾルダー(ベルギー)、そしてアジアの決勝戦はインジェ・スピーディウム(韓国)で行われる。
https://twitter.com/FIA_ETCR/status/1471401258753867777
「ディスカバリー スポーツ イベントでは、ピュア ETCR を立ち上げたとき、自動車メーカーに電気自動車の世界的なショーケースを提供するだけでなく、電気モビリティ、驚異的なパワー、効率性と耐久性を世界中の視聴者に提供し、 ディスカバリー・スポーツ・イベントのボス、フランソワ・リベイロ氏はこう説明する。 現在、FIA のサポートを受けて、私たちは次のステップを踏み出しています。
FIA ETCR は、電動モビリティをさらに強力に表現し、世界中で認知されるスポーツの枠組みの中で実現します。 への訪問により、 ポー そしてシーズン開幕のイスタンブールでは、電気自動車の息を呑むようなパフォーマンスをファンにハイライトするだけでなく、 世界で最も象徴的な都市サーキットの XNUMX つだけでなく、これまで都市部でレースを開催したことがない都市の膨大な新しい聴衆にそのコンセプトを紹介することもできます。
私たちはこれをゾルダーやハンガロリンクのようなサーキットと組み合わせ、その歴史を通じてドア・ツー・ドアのツーリングレースの歴史を持ち、スポーツの形式にいくつかの微調整を導入して、アクションを追う興味を生み出し、若い観客を引き付けることを目指します。 »
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