TCRワールドツアーのコンセプトに説得力があると思いますか?
悪くない。 カレンダーはすでにグローバル形式に戻っています。 新型コロナウイルス感染症後の回復以来、私たちはこれを本当に見逃していました。 新しいチャンピオンシップを発見しました。 複雑なのは、乗車する国の規制に適応しなければならないことです。 私たちはスポーツ規則に取り組み、各ミーティングで対戦相手のことを知る必要がありました。 シーズン中は明らかにレギュラー選手が不足しているが、地元の選手たちのおかげでレベルは高く保たれている。彼らは自分たちの競技場をよく知っているからだ。
WTCR 時代からの大きな変化は、少し目立たなくなることです…
当然のことですが、TCRヨーロッパでは観客が少ないレースもありました。 でも外ではチャンピオンシップと名付けてよ F1 et WEC スタンドは満員となり、バーレーン8時間耐久レースでも観客はいなかった。 それはモータースポーツの現在のトレンドに少し似ています。 プロモーターは、主要なイベントと連携してプロモーションを確実に行ってくれる、新たな大手広告主を見つける必要があります。 そうは言っても、私たちは南米とオーストラリアの非常に人気のあるミーティングに参加しました。
現在の分野の停滞を考慮すると、ツーリングカーはあなたのキャリアプランに残りますか?
自分の経験に変化を与える方法を知る必要がありますが、メーカーと契約している場合、他のことをする自由な時間を見つけるのは困難です。 プログラムにはかなりの数のレースがあり、他のプログラムとの衝突は避けられません。 私は多様化したくないし、最終的にはあるチャンピオンシップを別のチャンピオンシップのために犠牲にしなければなりません。 それに比例して、ツーリングで契約しているドライバーの数はGTよりも多くなります。 私たちは規律においてそれほど停滞しているわけではありません。 現在の雇用主との契約期間は 2025 年末までです。将来どうするかはその時点でわかります。
今週末のマカオでは何を期待していますか?
車の重量が40kgあるため、ロブ・ハフとノルベルト・ミケリスがバラストを持たないことを知ると緊張することは間違いない。 度胸と経験を頼りに行きます。 マカオでは全力を尽くして、体重を補うためにあらゆるリスクを負うつもりだ。
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