2022年のWTCRに向けたいくつかのスポーツ変更

WTCRは、各大会の予選とレース1でのトラック上のスペクタクルをより良くしたいと考えており、これを達成するためにスポーツレギュレーションにいくつかの変更を加えた。

公開 16/12/2021 à 16:00

メディ・カサウラン

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2022年のWTCRに向けたいくつかのスポーツ変更

WTCR (ここパウアーノス) は予選とレース 1 のスペクタクルを改善しようとしている。 © DPPI

ワールドツーリングカーカップ(WTCR)は2022年シーズンに向けてスポーツレギュレーションを一部変更し、XNUMX大会あたりXNUMXレースの開催時間が長くなり、より多くのポイントを獲得できるようになる。

ポイントと距離
実際、レース 1 では勝者に 30 ポイントが与えられ、15 位までの配分は次のとおりです。 2番目 = 23; 3番目 = 19; 4番目 = 16; 5 番目 = 14; 6 番目 = 12; 7番目 = 10; 8 番目 = 8; 9番目 = 7; 10 番目 = 6; 11 番目 = 5; 12 番目 = 4; 13 番目 = 3; 14 日 = 2。

週末の最初のレースは30分+1周ですが、レース2は25分+1周に制限されます。 ポーミーティング(ピレネー~アトランティック、6月8~1日)などの都市イベント中、セーフティカー介入の場合、レース35は1分+30周、レース1は2分+XNUMX周に延長される。 。

実際、レース 2 では勝者に 25 ポイントが与えられ、15 日までは次のような配分となります。 2番目 = 20; 3番目 = 16; 4番目 = 13; 5 番目 = 11; 6 番目 = 10; 7番目 = 9; 8 番目 = 8; 9番目 = 7; 10 番目 = 6; 11 番目 = 5; 12 番目 = 4; 13 番目 = 3; 14 位 = 2。15 年のレース 1 と同様に、レース 10 のスターティング グリッドの最初の 2 位が逆になります。

修理時間
事故が発生した場合、メカニックは 60 つのレースの間に車を修理するストレスが軽減されます。 実際、ピットでの修理時間は、20年までは2021分だったが、少なくとも1分になるだろう。目的は、ドライバーがレースXNUMXでコース上で自由にできるようにすることであり、レースXNUMXでは、短い修理間隔と弱い会計担当者が大きな問題を引き起こした。これまで自発的に慎重を続ける名前。

国際資格
予選中の目標も同じ。 最速の 1 人のドライバーは、タイムを設定した予選フェーズ (Q2、Q3、または Q10) に関係なく、8、6、4、2、2 のポイントから恩恵を受けます。これにより、競技者はタイムを気にせずにアタックできるようになります。特にQ10では、XNUMX位を利用するための遅さのゲームがあまりにも多くのスペースを占めたので、考え直しました。

補償の重み
この領域ではルールが簡素化されています。 最も大きく減速したパイロットは、存在する力を強化するために、補償重量が 40 kg (以前は 60 kg であった) を超えることができなくなります。 全車がコンペンセーションウェイトなしでシーズンをスタートする。 2021 番目のイベントでは、各モデルの補償加重は、前のイベントで確立された最高の予選タイムに基づきます。 XNUMX 回目のイベント以降、補償加重は、XNUMX 年の場合のように、XNUMX つのイベントにわたる XNUMX つのベストラップタイムの平均ではなく、前の XNUMX つのイベントのいずれかで確立されたベスト予選タイムに基づいて行われます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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