クラッチ破損でハンディを負ったアロンソ「成し遂げた仕事をとても誇りに思う」

フェルナンド・アロンソはついにインディアナポリス500のゴールを見届けたが、クラッチトラブルの影響でトップグループからは程遠い。 

公開 24/08/2020 à 11:33

メディ・カサウラン

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クラッチ破損でハンディを負ったアロンソ「成し遂げた仕事をとても誇りに思う」

インディアナポリス500へのXNUMX度目の挑戦では、 フェルナンド·アロンソ (矢印 マクラーレン SP)でゴールを見たが、これは2019年の予選落ちや2017年のエンジントラブルによるリタイアに比べれば進歩だ。しかし、これは単なる話だ。21位 それはスペイン人の努力に報いる。

「彼らは我々に休憩ラップを与えなかった! 最初からバランスに苦労しました シングルシーター そしてかなりのオーバーステア、 のダブル優勝者が説明します 24時間のルマン.

 

ピットストップ中にバランスのセッティングを変更したり、フロントウイングのバタつきを減らしたり、タイヤのセットアップを変更したりした結果、クルマへの満足感がさらに高まりました。 »

26列目からスタートの未来ドライバー ルノー en 1式 それから登り始めた。 「110周目には15位でしたが、これはレースのこの段階で到達したいと思っていたポジションでした。 つまり、500位を獲得するのに11マイルの半分がかかりました。 »

計画は機械が故障するまで順調に進みました... 「クラッチに問題が発生しましたが、解決方法がわかりませんでした。 ノークラッチでレースを完走できました! »

アストゥリアス人の努力の結末は、控えめに言っても「時代遅れ」だった。 「ピットストップのたびにメカニックが私の車を押し、私はギアを選択して再び進まなければなりませんでした。 これにより周回をロスし、残念ながらゴール前に追いつくことができませんでした。 »

この結果にもかかわらず、フェルナンド・アロンソは笑顔を絶やさなかった。 「チェッカーフラッグを見ることができてうれしいです。500マイルを完走できたことはポジティブなことです。 アロー・マクラーレンSPチームは素晴らしかったと思います。 この戦略により、常にいくつかの場所を収集することができました。 私はここ数週間で達成された仕事を非常に誇りに思っています。 »

AUTOhebdo の 2275 号で 500 インディ 2020 の分析をご覧ください。月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手できます。 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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