2023年のスーパーフォーミュラバージョンが明らかに

新しいボディワークと空力開発を備えた2023年のスーパーフォーミュラバージョンが明らかになった。 「新しい」日本のシングルシーターが水曜日、鈴鹿のサーキットに登場した。

公開 27/10/2022 à 12:59

ドリアン・グランジェ

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2023年のスーパーフォーミュラバージョンが明らかに

スーパーフォーミュラのシングルシーターは2023年に外観を変える © Super Formula

スーパーフォーミュラにとって大きな発展だ。 2023年バージョンのスーパーフォーミュラを飾ると予想されるボディワークは、水曜日、鈴鹿でのテスト中に公開された。 のチャンピオンシップ シングルシーター 日本勢は今年初めからダラーラ製の現行SF19シャシーの改良版に取り組んでおり、XNUMX台の開発車で数回のテストを実施した。

https://twitter.com/SUPERFORMULA_En/status/1585315323036594176

スーパーフォーミュラのシングルシーターの2023年バージョンには、新しいフロントウイングとリアウイング、再設計されたサイドポッド、新しいエンジンカバー、新しいフロアが含まれています。 これらの空力開発により、現在の SF8 よりもダウンフォースが約 19% 減少しますが、車の後方の汚れた空気が最大 50% 削減されます。 これらの変更により、スーパーフォーミュラ当局は、より多くのオーバーテイクにより、トラック上でより多くのスペクタクルを獲得したいと考えています。

https://twitter.com/SUPERFORMULA_En/status/1585541816719286272

新しい空力特性に加えて、来シーズンのスーパーフォーミュラでは、より耐久性の高い素材で作られたヨコハマタイヤが使用される予定です。 「新しい外観」の日本製シングルシーターは、石浦宏明と塚越広大によってテストされ、車のハンドリングの向上とシリーズの二酸化炭素排出量の削減を目的としたさまざまなイノベーションをテストするために8キロ以上を走行しました。 000 世代は、完全に新しいシャシーが導入されるまで、2023 シーズンにわたって運用が継続される予定です。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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