岩佐歩氏がDAMSに再任

2勝という素晴らしいFXNUMX初シーズンを終え、岩佐歩は今度こそタイトル獲得を目指してDAMSのツアーに出発する。

公開 12/12/2022 à 10:00

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

岩佐歩氏がDAMSに再任

岩佐歩夢は2023年もDAMSでライダーを務める。 © Sebastiaan Rozendaal / Dental Photo Agency

DAMSは岩佐歩を気にかけている。 初年度が成功を収めた後、両者は2023年シーズンも協力関係を延長することに合意した。 の最初のシーズンには非常に満足しています 2式、対象となるパイロットを指します。 レッドブル. 多くのことを学び、レースごとに改善することができました。 新しいキャンペーンのために DAMS を継続できるのは素晴らしいことです。 チームはアットホームな感じがして、よく協力して仕事をしています。 全員が同じ波長で動いているため、説得力のある結果を達成することができました。

慣れた環境で新シーズンを迎えることは、2022年に発見したサーキットの知識と同様に特に役に立つだろう。目標は、2023年のタイトル争いに参加することだ。私たちは、そのための手段があることを知っている。そうすることと可能性。 しかし、私たちはあまり将来を予測したくありません。 私たちは、一年を良いスタートを切るための準備に集中したいと考えています。 DAMSのサポートとチームが私に寄せてくれた信頼に心から感謝します。 2023シーズンの開幕が待ちきれません! »

岩佐歩、目指すタイトル

岩佐歩夢は初のF2シーズンで、第2022戦バーレーン戦のようなミスから立ち直る能力だけでなく、スピードに乗る能力も見せた。 徐々に試合が進んでいき、日本人はル・カステレのメインレースで優勝して初勝利を挙げ、最終戦アブダビではリードを2倍に広げた。 ルーキーイヤーとしてはすでに良い成績を残しているが、5会計年度をXNUMXで終えるには、あとXNUMXつの表彰台だけでなく、XNUMXつのポールポジション(フランスとアブダビ)も加えなければならない。e 表彰台からわずか8馬身差で着く。

« ポール・リカール・サーキットとヤス・マリーナ・サーキットでの勝利を皮切りに、2022年の歩夢のパフォーマンスはチーム全員に感銘を与えた、DAMS Charles Pic の所有者を認識します。 私たちはそれを2023年まで絶対に維持したいと考えていました。レッドブルやホンダとの関係を拡大することができ、彼らが私たちの手法を信頼しているのを見ることができてとてもうれしいです。 一緒に輝けるように頑張ります。 歩夢はタイトルを争う可能性を示した。 彼はシーズン後半に特に成功を収めた。 この経験を活かして2023年シーズンを良い勢いでスタートしていきたいと思います。 アユムとアーサーという非常に強力なドライバーコンビが揃っており、彼らの競争が年間を通じて彼らの進歩につながることを期待しています。。 「」

順調な学習シーズンを経て、岩佐歩は2023年に指揮官に復帰する予定だ。今回は、レッドブル・ジュニアチームのメンバーである彼を、タイトルの真の候補者として考慮する必要があるだろう。なぜなら、彼はすでに速さの能力を証明しているからである。彼のルーキーの結果が証明しているように、予選とレースで。

こちらもお読みください > アルトゥール・ルクレールがDAMSに加入しF2デビュー

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)