ビアンキはディジョン・プルノワでフィニッシュできる

今週末、ディジョン・プルノワ・サーキットでは、ジュール・ビアンキ(ARTグランプリ)がシーズン終了の3戦前にFXNUMXユーロシリーズのタイトルを獲得するチャンスを手にする。 ホームグラウンドでは、フランス人選手は最も近い敵であるクリスチャン・ヴィエトリス(ミュッケ・モータースポーツ)を封じ込める必要がある。

公開 08/10/2009 à 15:51

書き込み

0 コメントを見る)

ビアンキはディジョン・プルノワでフィニッシュできる

チャンピオンシップ中 F3 ユーロシリーズは今週末、ディジョン・プルノワに迂回してシーズン最後から23番目のラウンドが行われ、フランス人選手はホームの観衆の前でタイトルを獲得するチャンスを手にする。 実際、ジュール・ビアンキは34位のクリスチャン・ヴィエトリスよりXNUMXポイントもリードしているが、XNUMXつの対戦で分配できるポイントはXNUMXポイントしか残っていない。

火曜日のGP2シリーズで非常に素晴らしいテストを行ったフランス人選手は、絶対に17位にXNUMX単位の差を付けてブルゴーニュを離れる必要があり、タイトル獲得を確実にしながらXNUMXポイントを逃すことができる。シーズンの終わり。 彼はこの分野で栄冠を獲得したXNUMX人目のフランス人パイロットとなる。 ロメイングロジアン 2007インチ

しかし、ディジョン~プルノワの3,801kmのルートでは、25人の選手がシーズン最速のサーキットで大きな挑戦に直面することになる。 「 ディジョンがプログラムに参加できることをとても嬉しく思います。なぜなら、ディジョンはフランスで最も美しいトラックの一つだからです。 » とジュール・ビアンキは宣言する。 「 ここは私のお気に入りのサーキットの XNUMX つで、フォーミュラ レースで優勝したこともあります ルノー 今週末にはすでにチャンピオンになる可能性がありますが、冷静に考えています。 いつものように、完全に集中してミスをしないように努めます。 でも、タイトルを獲得するチャンスがあるので、もうストレスはありません。 もちろん、フランスで家族や友人たちとタイトル獲得を祝えるのは素晴らしいことだと思います。 »

今週末は他のフランス人も視聴する予定だ。 したがって、エイドリアン・タンベイ(ARTグランプリ)のほか、ジャン-カール・ベルネイ(シグネチャー)とトム・ディルマン(プレマ・パワーチーム)も参加することになる。彼らはオッシャースレーベンとニュルブルクリンクでのレースに続き、今シーズン3度目のFXNUMXユーロシリーズ参戦となる。 HBRモータースポーツチームのために。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く