今度は彼はそれを許しませんでした。 FIA初勝利を剥奪される F3 数週間前のシルバーストンの最終ラップでベント・ビスカールが勝利したリリム・ゼンデリ(トライデント)は、今週土曜日、震えることなくこのカテゴリーでのカウンターを解除した。先頭に立ってスタートしたドイツ人選手は抵抗した ThéoPourchaire (ARTグランプリ)スタートで優勝。アレッシオ・デレッダ(カンポス)の毎週の事故の後、3周目にコースインしたセーフティカーに動揺しないことを彼は知っていた。
したがって、テオ・プルシェーレにとって現時点での5度目の優勝はないだろう。このフランス人選手は、表彰台を獲得したデビッド・ベックマン(トライデント)の少し前でゴールした。 XNUMX位スタートのドイツ人は、その素晴らしい安定性を証明しており、シーズン開幕以来、各レースでポイントを獲得した唯一のドライバーである。
チャンピオンシップリーダーの彼としては、 ローガンサージェント (プレマは)エンジントラブルで大きく負けたが、それでも完走できた。しかし5位から最終的には8位に終わった。 オスカー・ピアストリ 5位の(プレマ)がチャンピオンシップの主導権を取り戻すチャンスを掴んだ。リチャード・ヴァーショール(MPモータースポーツ)は日曜朝のレース2でポールポジションからスタートする。
フランス側では、プルシェールの新たな表彰台に加え、クレマン・ノヴァラックが28周目でエストナー(カンポス)との接触でパンクに見舞われ、難しいレースとなった。スイスのフランコは、このカテゴリーでの初レースとなったピエール・ルイ・ショヴェ(ハイテック、22位)をXNUMXつ上回るXNUMX位でフィニッシュした。
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