- 消灯と同時にアンドレア・キミ・アントネッリ(プレマ)よりも速く、ティム・トラムニッツが2コーナーで先頭に立ち、その後は決して離しませんでした。 フランスのR-ace GPチームのメンバーであるドイツ人ドライバーは、イタリアのライバルからのプレッシャーに抵抗し、今年初勝利を収めた。 絶好調のトラムニッツは、今週日曜日のレース10(午前13時XNUMX分)でポールポジションからスタートするため、この素晴らしいダイナミクスを利用する機会も得られるだろう。
- 7番手スタートのマセオ・カピエット(RPM)は、ロレンツォ・フルクサ(プレマ)に次ぐ見事な5位入賞を果たし、最高のフランス人選手としてフィニッシュした。 同胞では、ビクトル・ベルニエ(MPモータースポーツ)が12位でフィニッシュし、ルーキーのアレッサンドロ・ジュスティ(G4レーシング)とマーカス・アマンド(ARTグランプリ)がそれぞれ13位と22位でゴールラインを通過した。
- 週末の終わりにイモラで43ポイントを獲得し、チャンピオンシップリーダーのマルティニウス・ステンスホルン(RエースGP)が7位を獲得した。 チャンピオンシップのリードを維持するには不十分な結果だったが、チャンピオンシップは土曜日の夜にカス・ハヴァーコートにわずかなポイントを獲得して戻ってくる。 XNUMX位入賞のおかげで今年XNUMX度目の表彰台に上がったオランダ人選手は、日曜日の最終レース前にはシリーズリーダーの立場で眠りにつくことになる。
- なお、このレース1はサミ・メゲトゥニフとMPモータースポーツのチームメイト、ディラノ・ヴァント・ホフのクラッシュにより赤旗が降った。 砂利にはまってしまい、4台の車は四輪駆動車で牽引しなければならなかった。 作戦に時間がかかったことから、コミッショナーはレース時間が容赦なく切れないようにするためにレースを中断することを選択した。 レース終盤にオーウェン・タンガベロウ(トライデント)が追いついたため、レース終了までセーフティカーが出動した。 重く危険な空模様にもかかわらず、レースはドライコンディションで行われることができた。
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