シーズンを終えるための資金を探すときに、最初の勝利を収めることよりも目立つ方法はありますか? 2式 ? おそらくそうではありません! そしてそれは良いことだ。まさにそれが、マーカス・アームストロング(DAMS)とダン・ティクトゥム(カーリン)に先立って英国大会のレース2で優勝したリチャード・ヴァースクール(MPモータースポーツ)がシルバーストーンで達成したことだ。
レース1と同様、スタートですべてが決まったが、今朝とは異なり、誰も素晴らしいスタートを切ることはできず、グリッド上のトップ3がレースの最終表彰台と全く同じ結果となった。 このオランダ人選手はプレッシャーにもひるむことなく、2019年のマカオGPで優勝した後も元気であることを裏付けた。
念のため言っておきますが、MP モトスポーツのドライバーはシーズン開始以来、全ラウンドで好成績を収めていますが、予算を消化するのが難しいため、毎回ラウンドごとにしか出場しません。 念のため言っておきますが、今週日曜のメインレースでは3番手からスタートする予定で、大きなポイントを獲得するチャンスです。
ピアストリ 要点を家に帰す
結局のところ、最初に大きな敗者となったのはクリスチャン・ルンドゴードと、 ThéoPourchaire、ARTグランプリドライバーの13人。 何のために ? その理由は、デンマーク人選手がグリッド上で失速し、ピットレーンからのスタートを余儀なくされたため(最終的に10位)、フランス人選手はスタートが難しくてXNUMXつ順位を落としたため(XNUMX位)だった。
レース 1 と同様、退屈な XNUMX 周の後にちょっとしたスペクタクルを見せてくれたのは、オスカー ピアストリ (プレマ) だけでした。 このオーストラリア人選手はレースのほぼずっとリアム・ローソン(ハイテック)のエキゾーストに寄り添い続け、何度か運試しをしたものの、最終的にはドライバーを眠らせた後、最初のDRSゾーンの終わりでこっそり通り過ぎた。 レッドブル.
彼は4位でフィニッシュし、レースのベストラップXNUMX台のおかげで新たにXNUMXポイントを獲得した。 日曜日の朝、メインレースのポールポジションを獲得したのは、Alpine ポイントを勝ち取り、チャンピオンシップの頂点でリードを広げる新たなチャンスが訪れるだろう。
レース1では午前中に7回退場したが、午後にはセーフティカーが新たにXNUMX回エスケープした。 まずはXNUMX周目、ラルフ・ボシュン(カンポス)とアレッシオ・デレッダ(HWAレースラボ)の間で大クラッシュが発生し、スイス人がこのイタリア人を転倒に引きずり込んだ。 そして、第XNUMXループでジェハン・ダルバラ(カーリン)がバックを失ったとき、 シングルシーター 第三セクターでは、何も求めなかった哀れなベント・ビスカール(トライデント)が出てきた。
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