ブラジル人のフェリペ・ドルゴビッチ(MPモータースポーツ)が今季XNUMX勝目を挙げた。 2式、今週土曜日、バーレーンGPのメインレースを独占しました。 一方、オランダチームのルーキーにとっては初の“フィーチャーレース”優勝となった。
2番手スタートの彼は、ポールシッターのカラム・アイロット(UNI-Virtuosi)の内側に入り込み、20コーナーからレースを主導権を握ることに成功した。 オーリベルデがピットアウトする際にミスを犯したため、14周目に英国人が一時的にリードを取り戻したものの、オーリベルデはレース終盤にさらにペースを上げて逆転した。 さらにXNUMX秒の差をつけて勝利!
ドルゴヴィチ XNUMX 世
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— フォーミュラ 2 (@FIA_F2) 2020 年 11 月 28 日
タイトル争いでは、それでもアイロットはチャンピオンシップリーダーを上回る2位という好パフォーマンスを見せた。 ミック・シューマッハー (プレマ)、レース終盤にジェハン・ダルバラ(カーリン)と危険な接触をしたため4位。 したがって、アイロットは予選でドイツ人からXNUMXポイントを奪った後、XNUMXポイントを奪った。 日曜日のスプリントレースの前には、二人の男の間にはわずかXNUMXポイントの差しかない。
その日のパフォーマンスの XNUMX つは、 角田裕毅 (パグ)。 予選トラブルで最下位スタートとなった日本人は見事な逆転劇を見せた。 彼はポイント圏内(6位)でフィニッシュしただけでなく、日曜のスプリントレースではポールポジションからスタートしたマーカス・アームストロング(ARTグランプリ)とロバート・シュワルツマン(プレマ)に次ぐXNUMX列目からスタートする予定だ。
初めてのF2レースでは、 ThéoPourchaire (HWAレースラボ)はクリスチャン・ルンドガード(ARTグランプリ)をわずかに上回る18位で終了した。 このフランス人選手はスタートが少し複雑だったが、レースでは非常に良いペースを見せた。 彼はピットストップ中にいくつかのポジションを失う前に、いくつかのポジションを獲得しました。
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