ニコラス・ラティティ (DAMS) は予選XNUMX位だったが、グリッドに届かずレースには出場しなかった。 初めに、 チャールズレクレック (プレマ・レーシング)がスリップしたため、ソースでオリバー・ローランド(DAMS)が迫ってくるが、オー・ルージュで両者は重力のない状態で軽く接触する。 後方では、ルイ・デレトラズ(ラパックス)とジョーダン・キング(MPモータースポーツ)が関与したいくつかのインシデントにより、数分間のバーチャルセーフティカーの介入が発生した。
ローランドはミディアムタイヤに交換するために7周目で最初にストップしたが、ミディアムでスタートしたドライバーたちの後ろにスタックしてしまうことに気づいた。 4周後、ルクレールはストップし、時間をずらした戦略でドライバー集団の前に出て、ローランドと比較して勝利の選択肢をとった。
アルテム・マルケロフ(ロシア時間)は、型破りな戦略で、残り2周でストップして新品のソフトタイヤに交換し、なんとかXNUMX位まで順位を上げた。e 最終周回のバス停でローランドを追い抜いた場所。
シャルル・ルクレールは、オリバー・ローランドからXNUMX秒以内の僅差でゴールしたアルテム・マルケロフにXNUMX分近くの差をつけて今季XNUMX勝目を挙げた。 ルカ・ギオットはアントニオ・フオコ(プレマ)の復帰をなんとか抵抗し、XNUMX位となった。 レーシングエンジニアリングのチームメイト、グスタフ・マリヤと ニック・デ・ブリーズ フィニッシュ6e ら7e 初ポイントを獲得したセルジオ・セッテ・カマラ(MPモータースポーツ)とロベルト・メルヒ(ラパックス)を上回った。 F2. ノーマン・ナトー (アーデン)、パート 18e、トップ10を締めくくります。
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